フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪ソーラン節 | トップページ | 過去の自分と比較する »

2008年6月 7日 (土)

第38回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 梅雨入りsprinkleしたばかりの東京でしたが、幸いに晴れ間sunが出て暑いsweat01ぐらいになりました。昨夜の≪かるふーる≫、アコーディオンを持参なさる方にはラッキーな天候でした。アコーディオンの他にも、歌・ピアノ・ギター・ヴィオラなどの方にもご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。ご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。

clubミニミニライブ by Hisakoclub
6:40~7:00の20分間はHisakoさんによるアコーディオン・ソロのミニミニライブ。レッスンに通っているお教室で習った曲目の中から選んだ6曲ということでした。Hisakoさん、すてきな演奏を楽しませていただきました。ありがとうございました!


♪チリビリビン ♪ワルツテーマ ♪ナポリのそよ風 ♪ブルータンゴ ♪テイクファイブ ♪帰って来たつばめ 
♪夕焼け雲のワルツ
(3分ぐらい早目に終わったところへ「アンコール!」の声が上がり急遽予定になかったオリジナル曲を演奏してくださいました)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
heartアコーディオン喫茶かるふーる”heart
美味しいお菓子cakeの差し入れもあり薫り高い珈琲cafeとともにアコーディオンの音色をたっぷりと楽しみました。

♪シュワジュベチカ ♪月の砂漠 ♪二つのギター ♪A列車で行こう ♪Sailing ♪君のアコーディオン(ピアノ弾き語り+アコーディオン) ♪花ごころ(ピアノ弾き語り+アコーディオン) ♪ドレミの歌(歌、ギター・アコーディオンで伴奏) ♪シューベルトの歌曲(ヴィオラ、ピアノ伴奏) ♪バッハの無伴奏チェロ組曲 第一番(ヴィオラ) ♪生きてりゃいいさ(アコーディオン弾き語り) ♪ノクターンNo.20(ショパン) ♪今日の雨(ギター弾き語り+アコーディオン) ♪スタイル・ミュゼット 
(曲目の間違い、漏れなどありましたら、すみません)

 夕方、打ち合わせがあって早目にお店に来たところ、たまたま店内にいらしたヴィオラのAさんに「夜お暇があったらどうぞ!」とお声をかけたら、≪かるふーる≫に初参加してくださいました。オーケストラの中にヴィオラという楽器があることは知っていても、ヴィオラだけをじっくりと聴くことはあまりないと思うので、とてもいい機会でした。音大で本格的に学んでいるというだけあって豊かな響きにうっとりとききほれました。ありがとうございましたsign01
 ギターのtakahide君からはオリジナル曲をやるのでアコーディオンで一緒にやってもらえますかと誘っていただき、ぶっつけ本番でしたが何となく前奏とか間奏とかお邪魔虫フレーズとか入れさせていただき、とっても楽しかったです。(takahide君、ありがとねぇ~happy01
 このところ毎回参加してくださっているOさんからは6月1日の大阪ビバアコに行かれた時のお話も伺い、その際の中部アコーディオン・クラブ(CAC)の皆さんの演奏写真cameraなども見せていただきました。ありがとうございました。

« ♪ソーラン節 | トップページ | 過去の自分と比較する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ソーラン節 | トップページ | 過去の自分と比較する »