フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪柴崎和圭アコーディオン・リサイタル | トップページ | ♪ヴィオラ&アコーディオン ライブ »

2008年6月30日 (月)

変わりゆく街

 一昨日 柴崎和圭さんのリサイタルの行なわれた埼玉県川口市は私にとって懐かしい街でした。大学生時代の4年間アルバイトをしに通っていました。当時は池袋に住んでいたので、今はもう存在しない赤羽線というのに乗って赤羽まで行き、京浜東北線に乗り換えて一駅、週に一回か二回か通っていたでしょうか。四半世紀以上昔のことで記憶も薄れていますが、今回リサイタルとともに久しぶりに訪れる川口という街の様子を見ることも楽しみでした。
 リサイタル終了後、駅付近を少し眺めて回って昔の面影を探そうとしてみましたが、どこからどうやってアルバイト先へと向かっていたのかも全く思い出せません。すっかりオシャレな街になっていて、全く初めてきた場所のように感じました。でも、考えてみれば自宅付近も住み始めてから12年以上が経ち、かなり街の様子も変わっています。立川駅付近も随分変わりました。当然のことですね。駅周辺の繁華街を過ぎれば、昔ながらの街並みも残っているのかもしれません。
 「あぁ、懐かしいなぁ~」という感慨にふけるには変容著しすぎる街並みとなっていましたが、それでも思い出の場所を再訪することができて、ちょっと嬉しかったです。

« ♪柴崎和圭アコーディオン・リサイタル | トップページ | ♪ヴィオラ&アコーディオン ライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪柴崎和圭アコーディオン・リサイタル | トップページ | ♪ヴィオラ&アコーディオン ライブ »