フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 過去の自分と比較する | トップページ | ♪ライブ@国分寺Giee »

2008年6月 7日 (土)

♪シンガーソングライター

 このところ自分で作詞・作曲をして歌うシンガーソングライターさんたちとの出会いがたくさんあり、改めて感じたことがあります。明日は東大和カフェバーCooの歌声を立ち上げたMさんのオリジナル曲を披露するライブでお手伝いを頼まれていますが、せっかく一緒にやらせていただくのに、メロディーだけでなく詞もちゃんと味わっておかなくてはと思い、今朝は自分で歌ってみました(小さい声でです、もちろん)。メロディーにのせて歌ってみると作った人の想いが伝わってくるような気がします。そして、それらの詞にもメロディーにも、その人らしさが溢れているなぁと思います。出来上がる作品には、やはり作る人の人柄が滲み出るものなんだなぁと感じます。
 4月、5月とご一緒させていただいたYAMATOさん、昨日ご一緒したtakahideくん、22日にご一緒する予定のsetsukoさん、皆さんそれぞれ表現したいものがあって、言葉を紡ぎ音を形作っていき曲としてまとめているのだと思いますが、そういう方達と一緒に演奏させていただく時には、こちらも中途半端な気持ちでなく、曲をより生き生きと聴く人に伝えられるように頑張りたいと思います。

 明日は午後2時~4時の歌声カフェ「空」の後、引き続きマラソン・ランナー/ハーモニカ奏者/シンガーソングライターと多彩な顔を持つMさんのオリジナル曲をたっぷり、そしてピアノ弾き語りでやはりオリジナル曲を歌われるAさんのオリジナル・ライブをお楽しみいただけます。私も気持ちを引き締めてお手伝いをさせていただきます!
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/05/post_4d40.html

« 過去の自分と比較する | トップページ | ♪ライブ@国分寺Giee »

コメント

●parmerhuseさんへ:
病気に負けず、お元気にあちらこちらへと足を運ばれているようで、何よりです。アコーディオンだけの世界に留まらずに、いろいろな楽器や歌の方達とご一緒することで、世界が広がりますね!
parmerhuseさんの演奏も、また聴かせていただけることを楽しみにしていますnotes

こんばんは。ここのところ、私も、アコーディオンを起点として他楽器を演奏なさるシンガー・ソング・ライターさんやジャズ・プレイヤーさんたちとの交流が深まっており、遠方のライヴにも足を運んでおります。仲間作りが活発で、忙しく、病を感じてなんていられません。人生、楽しまなくちゃ。でも、自分の演奏もがんばらなくっちゃねと思っていますが、その時間がまとまらない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去の自分と比較する | トップページ | ♪ライブ@国分寺Giee »