フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 今日の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪見晴茶屋の歌声 »

2008年7月 6日 (日)

第39回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 梅雨の晴れ間で真夏のような暑さの中でしたが、今日も楽しい時間となりました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

spadeミニミニライブ by 秋山美保さん with 五十嵐美穂さんspade
   diamondキラキラ七夕ダブルみほのミニミニライブdiamond
   cafe立川スペシャル≪はるもにあ≫のパリ祭cafe

♪恋心 ♪JAVA ♪ロマンス ♪津軽海峡冬景色 ♪パダンパダン ♪ドミノ ♪目を閉じて

シャンソン歌手として活動なさっている秋山美保さんの素敵な歌声をたっぷりと7曲楽しませていただきました。伴奏に≪かるふーる≫でもお馴染みの五十嵐美穂さんがお手伝いくださって一段と聴き応えのあるシャンソンとなっていました。独奏者としても素晴らしい五十嵐さんの伴奏、これがまた曲の雰囲気を盛り上げ秋山さんの歌の世界をより生き生きとさせていました。「ロマンス」は秋山さんご自身のピアノ弾き語りでした。初チャレンジとのことでしたが、これも素敵でした。「津軽海峡冬景色」は私が伴奏させていただき、秋山さんは曲の後半はフランス語訳で歌うという面白い試みとなりました。「演歌をフランス語で」というのは滅多に聴けませんね! ゆくゆくは自分でアコーディオンを弾きながら歌うことにもチャレンジしたいと話されていた秋山さんですが、これからも素敵な歌声で楽しませてくださいね。五十嵐さんとの共演もまた第二弾を楽しみにしたいと思います。
秋山美保さん、五十嵐美穂さん、今日はありがとうございました!

::::::::::   :::::::::::

heart“アコーディオン喫茶かるふーる”heart
今日もまた嬉しい差し入れのお菓子があり(「亀の子せんべい」という、こんな珍しいお菓子でした→ http://www.kamenoko.net/top1.html ごちそうさまでした!)、美味しい珈琲との相性も抜群でした。

♪パリの空の下 ♪ジェンカ ♪シュワジュベチカ ♪オー・シャンゼリゼ ♪シェリトリンド ♪ラ・クンパルシータ ♪花のワルツ ♪ドナウ川の漣 ♪さくらんぼの実る頃 ♪7月9日 ♪二つのギター ♪テネシーワルツ ♪リベルタンゴ ♪与作 ♪リスト「愛の夢」 ♪ショパン「ノクターン20番」 ♪帰って来たつばめ ♪カヴァレリア・ルスティカーナ「間奏曲」 ♪青色のジャヴァ ♪夏の記憶(ピアノ弾き語り) ♪恋歌(ピアノ弾き語り) ♪あなたがいたから(ピアノ弾き語り) ♪街角(ヴァイオリン&アコーディオン) ♪eye ♪ディア・モディストマン ♪空を飛ぶ鳥のように 野を駆ける風のように(アコーディオン弾き語り~皆で一緒に歌う) ♪ドミノ 
(間違いや漏れなどありましたら、すみません・・)

今回は演奏をなさらない参加者が多かったので、ご希望の方には2~3曲弾いていただき、いつもに比べるとゆったりとした進行で5時ピッタリに終了できました。

« 今日の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪見晴茶屋の歌声 »

コメント

bud藤野の薬売りさんへ:
五十嵐先生のシャンソン伴奏、素晴らしかったですよ! さすが~と聞き惚れてしまいました。素敵な歌声が一段と引き立つ伴奏でした。
今回はキャンセルが何名かあったので、ゆったりと座れましたよhappy01
来月は薬売りさんがいらっしゃるようでしたら、また懐メロでも弾きましょうか~
楽しみにお待ちしています。お薬忘れずにご持参くださいませ~wink

工藤様 7月《かるふーる》開催ご苦労様でした。毎回大盛況で良いですね。地元の行事で参加出来ず残念でした。次回は参加しま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪見晴茶屋の歌声 »