フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪ヴィオラ&アコーディオン ライブ | トップページ | ♪伊藤ちか子さんの演奏情報 »

2008年7月 1日 (火)

街の人 Close Up-杏子さん

 私の音楽修行の場でもあるcafe東大和カフェバーCoocafe。先月創刊され、今日第2号が出たばかりのタウンマガジンspade『くらし いろどる タウンマガジン T‐CHAT』spadeの中でheartCooママの杏子さんheartが写真入で紹介されています。東大和市内の方には7月1日付けの各紙朝刊に折り込まれていると思いますので、ご覧になってみてくださいね。でも東大和市民でない方も大丈夫! こちらでご覧になれます。実は、ネット上の記事の方が内容も写真も多いです。
clubhttp://www.chat-tokyo.co.jp/10_Town/10_10_Special/30_Mati_no_Hito/mati0807.html

 上記サイトのトップページはこちらです。東大和の話題が中心ですが、市民の方はどうぞ覗いてみてください。
clubhttp://www.chat-tokyo.co.jp/

~~~~~~ ~~~~~
 そして、杏子さんのご一家が先月オープンさせたjapanesetea骨董茶屋「まこちゃん」‐ひと休み処‐japanesetea。 今朝、ウォーキング友だちと立ち寄ってみました。偶然なのですが、私たちがいつも歩いているコースの途中にあるのです。杏子さんのお連れ合い「まこちゃん」の趣味で集めた骨董品の数々が置かれた“和”の空間の中で、ゆっくりと気持ちのいいひとときを過ごすことができます。40代の私たちが小学生の頃に使っていたような机が置いてあったり、昭和30年代を思い出させるような古い物たちがたくさん! 玉川上水の緑の中を抜けてくる風が心地よく通り抜けてゆく、とても素敵なお店です。japaneseteaお茶うけセット(日本茶・つけもの・甘味)japaneseteaが500円。このお漬物がとっても美味しくてビックリ! 「まこちゃん」の手作りだとか。売ってたら買おうと思ったら現在はまだ非売品だとか。でも他にも要望があるそうで近いうちに買えるようになるかもです。今日は、急に思いついて立ち寄って写真も撮ってこなかったので、近いうちにまた寄って、camera写真camera付きで改めて紹介しようと思っています。東大和近辺の方には、お薦めの場所です。雨の日はお休みだそうです。平日はAM11時~PM5時。土日はAM10時~PM5時。
地図はこちら→「kottochaya2.pdf」をダウンロード

« ♪ヴィオラ&アコーディオン ライブ | トップページ | ♪伊藤ちか子さんの演奏情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ヴィオラ&アコーディオン ライブ | トップページ | ♪伊藤ちか子さんの演奏情報 »