フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪ORSO BRUNO | トップページ | The HIKIGATARI-ふるや杏 »

2008年7月14日 (月)

第2回 銀の翼コンサート

 昨日の午後は『銀の翼コンサート』へ行って来ました。プログラムを見ると≪かるふーる≫の常連のHさんの出演者紹介欄に次のようにありました。

「働きながら子育てをしながらアコーディオンを続けてきた4人が出会い、サークルの違いを乗り越えてコンサートを開けることがうれしいです!」

 サークルやお教室の発表会というのは数多くありますが、『銀の翼コンサート』は異なるサークルのメンバーと、そのお仲間の方たちが力を合わせて作り上げているという点で、とても意義のあるものだと感じます。早々にチケットは売り切れとなり涙をのんだ方たちもいらっしゃったようです。各出演者の皆さんの、それぞれの活動(合唱団の伴奏など)でのお仲間たちのゲスト出演もあり、アコーディオン(ソロ・デュオ・アンサンブル)だけでなく、独唱や合唱という形で歌もたっぷりと楽しむことができました。「みんなで歌いましょう」コーナーでは「夏は来ぬ」「千の風になって」「翼をください」を会場いっぱいの歌声で楽しみ、コンサートの最後も「ふるさと」を皆で歌ってのお別れでした。プログラムも内容や順序も工夫され、飽きることなくアッと言う間に最後になってしまって、もう少し聴きたいなという方も大勢いらっしゃったように思いました。私より、もう少し先輩にあたる方たちの、こんな素敵な活動が、第3回・第4回・・・・・と長く続いていくといいなぁと思います。

« ♪ORSO BRUNO | トップページ | The HIKIGATARI-ふるや杏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ORSO BRUNO | トップページ | The HIKIGATARI-ふるや杏 »