フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ヴァイオリン&アコーディオン デュオ | トップページ | 再会 »

2008年7月27日 (日)

一周忌

 今日は、ちょうど一年前に亡くなった友人の一周忌。同じ病棟で出会い、それぞれの退院後も出来るだけ月に一度は集まってランチを楽しみつつ近況報告などして、元気でいられることを喜び、「また来月も会おうね」と言って別れる、そんなことを繰り返してきた友人たち。その中の一人が一足先に旅立ってしまってから一年。お通夜・お葬式に参列し納骨にまでご家族と共に立ち合わせていただいたことが、つい昨日のことのようです。たくさんの花の中で眠るように見えた彼女との別れの時のことが思い出されます。彼女には、気持ちをしっかり持って強く生きる術を教えてもらったように思います。今も心の中には彼女の笑顔がいつもあります。私たちに力を与えてくれて本当にありがとうと伝えたい、もし天国へ手紙を出せるなら。
 今日は残された4人の仲間で、彼女のことを思いながら昼食を共にしてきました。何となく彼女も私たちの近くにいるんじゃないかと感じながら、お喋りを続けていました。大切な友人たち。こうやって他愛もないお喋りを楽しめることが何にも代えがたく大事なことに思えます。長く続いていきますように・・・

« ヴァイオリン&アコーディオン デュオ | トップページ | 再会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァイオリン&アコーディオン デュオ | トップページ | 再会 »