フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 続・歌の伴奏のこと | トップページ | ケセラセラ~ »

2008年8月10日 (日)

「ま組」の夏、終了

 3年前の4月頃から「ま組」に仲間入りさせていただいて以来、夏はまさに「ま組」の季節といった感じです。毎年恒例のγライブとピース・ライブ。4回目の今回も、いろいろな出会いや音楽を楽しんだ二日間でした。組長さん以外は、その時々で参加できるメンバーでの活動を続けている「ま組」。このところ一緒にやることの多かったピアニストのYさん、サックスのUさんの都合がつかず、今回はパーカッションのマミータさんが別のバンドで一緒に活動している女性ヴォーカルこれりさんとピアニストねこがきさんを誘ってくださって、また組長さんが本業(教育関連)で知り合ったという女性ヴォーカルYukiさんを誘ってくださっての、初顔合わせのメンバーでの演奏となりました。

flagγライブ: 
・ヴォーカル:これりさんで ♪Sabor a Mi ♪Solamente Una Vez ♪私の青空
・ヴォーカル:Yukiさんで ♪to U  ♪Heartful World
・ヴォーカル&ギター:組長さんで ♪Forever


flagピース・ライブ:
・ギター:組長さんで ♪花
・ヴォーカル&ギター:組長さんで ♪Forever

・ヴォーカル:これりさんで ♪私の青空
・ヴォーカル:Yukiさんで ♪to U  ♪Heartful World

両日とも、伴奏メンバーはピアノのねこがきさん・パーカッションのマミータさん・アコーディオンの工藤でした。

これりさんのサイト:http://sound.jp/koreri/
ねこがきさんのサイト:

http://air.ap.teacup.com/kat-ina/
Yukiさんのサイト:http://blog.livedoor.jp/yukipyon422/
組長さんのサイト:http://www.rika-jikken.jp/index.html

 二日間、いろんなバンドの演奏を聴いて、いろんな人たちと話をして、いろいろ美味しいものも食べ、「夏休みを楽しんだ!」という感じです。自分の演奏には練習不足と反省点がありますが、また新たなジャンルに取り組む機会をいただき、ありがたく思っています。今回はテンション・ノートの散りばめられた曲が2曲あり、算数の苦手な私は指折り数えて音を確認してアレンジを考えてみたりしましたが、なかなか難しかったです。馴染みの少ない、あるいは苦手な分野も取り組んでみるうちに面白くなったりもします。「これは絶対に嫌!」というもの以外は、とりあえずお誘いいただくものは、いろいろとやってみて楽しみたいと思います!
 遠方から、また、お忙しい時間を割いて来て下さった皆さん、ありがとうございました。

« 続・歌の伴奏のこと | トップページ | ケセラセラ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・歌の伴奏のこと | トップページ | ケセラセラ~ »