フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« いのちのうた(コロブチカ)by橋幸夫 | トップページ | アンデスの風-風のこんさーと »

2008年8月21日 (木)

栄冠は君に輝く

 昼間の歌声カフェ「空」の後、いったん帰宅し、夜はまたカフェバーCooへ。歌声カフェのお客さまも来てくださって、また歌やハーモニカの伴奏もさせていただきました。ハーモニカのMさんに今度アコーディオンで弾いてみて欲しいとリクエストいただいたのが「栄冠は君に輝く」。全国高等学校野球選手権大会大会歌だそうです。甲子園で流れる曲なのですね。これも毎年いろんな方が歌っているのですね。今度、頑張って練習して聴いていただこうと思います!

・夏川りみさん:http://jp.youtube.com/watch?v=Io2wemCfYMQ
・サーカス:http://jp.youtube.com/watch?v=PbkEOQnY-S0

 時間が遅くなるにつれてお客さまの増えてくるカフェバーCoo。杏子ママや常連のお客さまたちと、いろいろな曲をご一緒させていただきました。ライブというのではなく、その場にいる人たちで皆で楽しむという、こういう参加型イベントは本当に楽しいです。常連のお客さまたちは皆さんレベルも高く、毎回新しい経験をさせていただけるので、月に一度のこの日が、とても楽しみです♪ ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!

 ハーモニカのMさんが来年のピースコンサートでは皆でフォークダンスをやってはどうかという提案をしてくださって、そんな話題から最後はコロブチカ・マイムマイムなどフォークダンス曲を弾いて、踊ってくださるお客さまもいて、賑やかに終わりました。帰ろうとした時に、アコーディオンの左のボタンってどうなっているのと質問をしてくださった方がいらして、またボタンの仕組みなど解説して弾いていただいたりしていたら、すっかり帰宅が予定より遅くなりましたが、アコーディオンに興味を持っていただけることは嬉しいですhappy01  ギターやキーボードの経験のある方は覚えるのも早いですね! 昨夜ちょっと弾いてみた男性は、アコーディオンを持つのは初めてとのことでしたが、少し練習すれば弾けるようになりそうでした。

heart9月のCooアコーディオンナイト:9月24日(水)夜8時ごろからです

« いのちのうた(コロブチカ)by橋幸夫 | トップページ | アンデスの風-風のこんさーと »

コメント

dollarリッチー山口さんへ:
ご来訪ありがとうございますsign03
一時間も練習したらライブが出来そうでしたねnote
よろしかったらまた弾きにいらしてくださいませ~
来月もhappy01

はじめて弾かせていただきましたが、想像よりはるかに重かったですね、難しいのも実感しました、また機会があれば弾かせて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いのちのうた(コロブチカ)by橋幸夫 | トップページ | アンデスの風-風のこんさーと »