フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪「ま組」ライブ | トップページ | ♪関東アコーディオン演奏交流会 »

2008年9月21日 (日)

「ま組」ライブ @Coo

 今回は「Ddaz」の皆さまの前座として演奏をさせていただきました「ま組」でしたが、久しぶりにメンバー全員が揃ったということで、何だか気持ちの上ではウキウキ楽しい夜でした。(リハーサルが充分に出来なかったのでアコーディオンはお聞き苦しい点が多かったと思いますが・・)

♪シャドウィー・キー ♪産寧坂 ♪蘇州夜曲 ♪千の風になって ♪TSUNAMI ♪a whole new world ♪リベルタンゴ ♪花 ♪カントリーロード

ギター・ピアノ(&ヴォーカル)・パーカッション・サックス・アコーディオンに、sayacoさんのヴォーカルにも急遽入ってもらって2曲。皆で揃って練習する時間がなかなか取れないのが難点ですが、たまに全員揃うとすごく楽しい、「ま組」の一員で良かったぁ~と思える時間でした。

:::::::::::::::::::

「ま組」の後には、「Ddaz」の皆さんの前に素晴らしいゲストの方々が!
津軽三味線ソロ、二胡とギター(&ヴォーカル)のデュオ、ギター弾き語り、津軽三味線・二胡・ギター(&ヴォーカル)2名のユニット「ツー・バイ・ツー」。生で聴く機会の少ない津軽三味線と二胡。力強い三味線と柔らかな二胡の音色が心地よく交わっていて、とても良かったです。最後の、そしてメインの「Ddaz」の演奏はパワフルに聴かせてくれました。8年ぐらい同じメンバーで活動を続けているというお話でした。お父さん達が元気なことは、きっと家族の皆さんにとっても嬉しいことだろうなと思いました。

余談ですが、二胡の女性とお話をしていたら、私の大好きなaco-nico(アコニコ)http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1990/(アコーディオン:大塚雄一さん、田ノ岡三郎さん、二胡:山平憲嗣さん)のこともご存知で、しかも二胡の山平さんとは同じ師匠に習う同門だとのこと。そして、その師匠はジャー・パンファンさん。http://www.jia-pengfang.com/ 以前、桑山哲也さんのライブで共演されていて、とても素敵な音色にうっとりと聞き惚れて二胡の音色のファンになるきっかけとなった方です。楽しい出会いでした!

そして、昨夜は知人のお嬢さまからお花をいただきました。ありがとうございました!

« ♪「ま組」ライブ | トップページ | ♪関東アコーディオン演奏交流会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪「ま組」ライブ | トップページ | ♪関東アコーディオン演奏交流会 »