フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 11月2日の≪かるふーる≫ | トップページ | 加藤徹さんのテレビ出演情報 »

2008年10月31日 (金)

≪かるふーる≫参加予定の方へのお願い(^-^)

 11月2日の≪かるふーる≫ですが、予約リストを見ると今回は聴くだけという方の割合がとても少ないようです。≪かるふーる≫を発表の場として目標にして練習に励んでくださっている方も多いようなので、できるだけ希望の方全員に演奏していただきたいと思っています。そこで、今回は受け付け時に順番を決めさせていただいて(希望は受け付けます)、その順番に沿って次々と演奏ができるように準備していただくような形にします。途中で珈琲タイムも入りますので、お一人5~6分という感じで何とか5時までに終えられるのではないかと考えています。二人で演奏の場合は二人で2曲あるいは二人で10分程度で大丈夫です。簡単な自己紹介や近況報告+演奏3分前後であれば、大丈夫だと思いますので予定されている方は遠慮なさらずに演奏を聴かせてくださいね。そして、もし今回のために2曲・3曲を準備してくださっていた方には本当に申し訳ありませんが、今回はお一人1曲となりますが、ご了承ください。
 あと、インフォメーションは口頭ですと時間がかかってしまいますので、もし出来るようでしたらチラシや印刷物として配布していただけると助かります。口頭の場合は要点を分かりやすくまとめて伝えていただければと思います。チラシとして人数分用意しなくても、印刷物(手書きでももちろん可)として一枚作っていただいて、演奏の合間に回覧して皆さんに見ていただくこともできます。伝えたい情報がたくさんある方は、是非このような形でご協力お願いします。
 あまり細々といろいろお願いすると、せっかくの楽しい場が何となく窮屈に感じられてしまいそうですね。すみません。限られた時間内で情報交換も演奏を聴いたり聴いてもらったりの楽しみも、と欲張った集まりなので(笑)、人数の多い回には少々工夫が必要だと回を重ねながら気付いてきました。楽器の台数が多いと思わぬ事故も心配なので、私の方でも充分気をつけますが、皆さんの方でも気にかけていただけると助かります。

 今のところ当日のお天気も良さそうですね。爽やかな秋の日の午後を美味しい珈琲とすてきな音楽で楽しみましょう。お待ちしています♪

« 11月2日の≪かるふーる≫ | トップページ | 加藤徹さんのテレビ出演情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月2日の≪かるふーる≫ | トップページ | 加藤徹さんのテレビ出演情報 »