フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 新曲発表会 | トップページ | 11月以降の≪かるふーる≫予定 »

2008年10月 4日 (土)

第42回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 昨夜は、星空nightを眺め心地よい風に吹かれながら、いい気分でサイクリングbicycleを楽しみながら帰宅しました。初めての方3名をお迎えしての“アコーディオン喫茶かるふーる”cafe、今回は12名と落ち着いてお喋りもできる人数だったこともあり、久しぶりに自己紹介タイムも設けて、ゆったりと穏やかな時間が過ぎていったように感じました。お仕事で多忙な中なんとか駆けつけてくださった方、あるいは今回は席にゆとりがあるというブログ記事を読んで予約無しでもOKらしいと急遽思い立って来て下さった方たちもいらっしゃいましたが、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 時間に余裕があるということで、発表会を控えていらっしゃる平山教室・五十嵐教室の皆さんは、最初と最後の2回明日の晴れ舞台で演奏する曲を披露してくださいました。しみじみと秋の訪れを感じさせていただける曲目も多く、皆で歌える曲を伴奏してくださった方たちも。参加メンバーの顔ぶれや、その日の雰囲気で≪かるふーる≫の印象というのは毎回大きく違うような気がしますが、昨夜の私は、すごくリラックスした気分になっていました。(時には興奮してしまって家に帰ってからも寝付けないということもありますが)

 久しぶりに自己紹介タイムも取れて、皆さんの近況や今後のご予定なども伺いながら、そして皆さんの素敵な演奏を楽しませていただきながら、また新たに大きなパワーをいただきました。初参加の日以来2年半無遅刻無欠勤を誇るOさんから「工藤さん、3年半続けていて一度も具合が悪くて今回は≪かるふーる≫お休みということがないね」と言われましたが、多分それは月一度の≪かるふーる≫の場で、参加してくださる皆さんから沢山の元気の素をいただくからだと思っています。他の日に熱を出して寝込んでも≪かるふーる≫の日には必ず元気になってます。皆さんのお陰だと信じています。ありがとうございますhappy01

♪第三の男 ♪影をしたいて ♪ウエディング・メドレー ♪叱られて ♪パリの空の下 ♪ムーラン・ルージュの唄 ♪ひまわり ♪学生時代 ♪小さい秋見つけた ♪空は教えてくれた ♪天使の飛行 ♪ビオレッテーラ ♪オリーブ・ブロッサムズ ♪枯葉 ♪ディズニー・メドレー (曲目の間違いや漏れがありましたら申し訳ありません)

« 新曲発表会 | トップページ | 11月以降の≪かるふーる≫予定 »

コメント

club藤野の薬売りさんへ:
最後の演奏、皆さん、ちょっと感動しながら聴いていましたよ!
≪かるふーる≫へ来てくださって弾いてくださる度に、目に見えて大きく上達なさっているのが本当によく分かります。
明日は、きっといい演奏ができますよ。
楽しい時間をお過ごしくださいね。
私は地元のイベントの応援で今年は残念ながら行けずに、すみません。

第42回《かるふーる》いつもお世話様になります。昨晩は発表会の為、2回も演奏させて頂き誠に有り難う御座いました。明日がはじめての教室の発表会ですが、どんな事になるか???頑張ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新曲発表会 | トップページ | 11月以降の≪かるふーる≫予定 »