フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 10月の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪月 - YAMATO »

2008年10月 2日 (木)

♪コンサート、CD情報(訂正版)

 3日ほど前に掲載した以下の情報に誤りのあったことが分かりました。訂正の上、再掲載します。人の話をきちんと聞いていないで早とちりした結果だと反省coldsweats01  具体的には、クレール・エルジエールさんの『パリ、愛の歌~永遠のシャンソン名曲集~』についてですが、このCDの解説(ライナー・ノーツ=イントロダクション&曲紹介)をなさっているのは渡辺芳也さんです。(これまでのRespect Recordから出ているダニエル・コランさんのアコーディオンが聴けるCDは全て渡辺芳也さんの解説付きです。) 「かっち。」さんがなさったお仕事は、歌詞の対訳とのことでした。(訂正前の記事では「かっち。」さんによる解説と書いていました。) フランス語がお得意でシャンソンやポップ・フランセーズにお詳しい「かっち。」さんによる日本語対訳が付いています。まだ手に入れていませんが、近日中に買いに行こうと思います♪
 渡辺芳也さんと「かっち。」さんには多大なご迷惑をおかけしました。今後、掲載情報には細心の注意を払うように気をつけます m(_ _)m
:::: 以下は訂正の上での再掲載です :::

≪かるふーる≫の常連の方やブログ読者の方から、いろいろと情報をいただくので、できるだけ皆さんと共有したいと思ってブログに掲載するようにしていますが、忙しい時には、ついつい忘れてしまったりします。随分前にmurakamiさんからいただいていた12月の予定ですがご紹介します。

heartクレール・エルジエール with
  ダニエル・コラン&ドミニック・クラヴィク来日公演heart

【東京公演】
clip出演者:クレール・エルジエール(ヴォーカル)
       ダニエル・コラン(アコーディオン)
       ドミニック・クラヴィク(ギター)
       他ゲスト有り
clip会場:HAKUJU HALL
clip公演日:2008年12月5日(金)開演19:00
       2008年12月6日(土)開演18:00
clip料金:前売5,800円/当日6,300円(税込み、全席指定)
clip詳細はこちらでどうぞ! 
 
http://www.respect-record.co.jp/topics/res143live.html  

上記サイトによると(以下引用です)

『9月24日にアルバムcd「パリ、愛の歌~永遠のシャンソン名曲集~」cdをリリースするクレール・エルジエール。ジュリエット・グレコから「とても素晴らしい。ああでなくては! 歌は」と絶賛されたクレールの歌うシャンソンの名曲と、ダニエル・コランのアコーディオンによるミュゼット・ナンバーでお届けする、これぞ、フランス音楽の決定版と言えるコンサートです。』

ということで、この発売間もないアルバムの詳細は、こちらでどうぞ。

http://www.respect-record.co.jp/discs/res143.html

そしてなんと、このCDの日本語対訳をなさっているのは≪かるふーる≫でもお馴染みの「かっち。」さんだそうです。(ライナーノーツは、やはり≪かるふーる≫の初回と2回目にも参加してくださった渡辺芳也さんです。) 「かっち。」さんのサイトはこちら:http://lapopfrancaise.com/

そして、もう一つダニエル・コランさんのアコーディオンをたっぷりと楽しめる素敵な作品のご紹介です。こちらも渡辺芳也さんの解説付きです。

cdダニエル・コランcd
「フレンチ・カフェ・ミュージック~スウィング!ミュゼット~」

ミュゼットの新たなる魅力ここにあり! 今作のテーマはスウィング!
ジャンゴ・ライハンルトの作品をはじめ、フレンチスウィングの名曲を軽快なアコーディオンで! CDの詳細はこちらです。
http://www.respect-record.co.jp/discs/res134.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近忙しくてなかなかCDショップをのぞけないし、ネットで情報を得るということもあまりしないので、新譜・コンサート情報などにはすっかり疎くなっています。時折、いろんな方から教えていただいて知ることが多く助かっていますが、皆さん、ありがとうございます!

« 10月の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪月 - YAMATO »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪月 - YAMATO »