フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 歌声カフェ「空」10月 | トップページ | ♪吉澤美砂子さんからのライブ情報 »

2008年10月16日 (木)

Cooアコーディオン・ナイト

 月に一度のCooアコーディオン・ナイト。家から徒歩7~8分位に、こんな素敵なお店があって本当にラッキーと思えるカフェバーCoo。そして常連の皆さんが、これまた本当に芸達者な方たちが揃っていて、その上、親切で温かい方ばかり。アコーディオンという楽器が少々珍しいこともあってか、いろんな方からお声をかけていただき一人では弾けないような曲にも取り組む機会をいただきます。なんて、ありがたいことでしょう!

 今回はエリック・クラプトンの曲を一緒にやってみませんかとお誘いいただき、何曲かチャレンジしてみました。クラプトン以外にも2曲。

♪Tears In Heaven ♪Little Wing ♪Layla ♪Wonderful Tonight ♪インシャラー ♪グリーンスリーブス

 先週、音源とコード譜をいただき、曲の構成を大雑把に把握するぐらいのことしか出来なかったので、本当の意味でギター&ヴォーカルの邪魔をしていただけかも・・という懸念はありますが(笑)、新しいことに取り組むことは新鮮な気持ちになって楽しいですね♪
お誘いくださいましたSさん、ありがとうございました!

 他にも以前一緒にやらせていただいたことのある曲を別の常連の方たちとも一緒に楽しみました。
♪春がいっぱい ♪霧のカレリア ♪夜霧のしのびあい ♪さすらいのギター

 その他にもピアノ弾き語り、ギター弾き語りなど常連の皆さんの素敵な演奏もいろいろと楽しませていただきました。お客さまからのリクエストが出て「山谷ブルース」を披露してくださった方も。

 アコーディオン・ソロも何曲か聴いていただきました。
♪オー・シャンゼリゼ ♪パリの空の下 ♪エーデルワイス ♪ダニーボーイ ♪アニーローリー ♪黒い瞳 ♪トロイカ ♪カチューシャ ♪波濤をこえて ♪バチンの少年 ♪帰ってきたつばめ

 そして最後には、前々回「アコーディオン弾いてみたいな♪」ということでチャレンジなさったリッチー山口さんにまたアコーディオンをお貸しして少し弾いていただきました。簡単な曲ならば弾けていました。すご~い!! 他のお客さまも「左側のボタンってどうなってるの?」と興味津々の方もいらっしゃったので、毎回ちょっとだけ時間を取って楽器の説明もしてみようかなと思いました。

 楽しい時間を共に過ごしてくださった皆さま、ありがとうございましたheart04

次回Cooアコーディオン・ナイトは
flag11月12日(水)夜8時頃~11時
flag東大和カフェバーCooにて

http://www.cafebar-coo.com/

« 歌声カフェ「空」10月 | トップページ | ♪吉澤美砂子さんからのライブ情報 »

コメント

dollarリッチー山口さんへ:
あっという間に追い越されてしまうのではと心配ですcoldsweats02
また遊びに来て下さいませnote

毎度毎度弾かせていただいてすみません、もう少し勉強したいと思います、ご指導ありがとうございます。

sunfoohtaさんへ:
えぇ~~? 見て来ました。ビックリです!!!
当日、お店のスタッフとして音響のことなどやってくださっていた木村園さんのブログでした。途中、携帯カメラをこちらに向けていたのには一瞬気付いたのですが、こんな記事になっているとはcoldsweats01
ジミヘンって言われても、私はクラプトンの曲やろうと言われていただいた譜面だったんですが。それで、何をやっていたかって、多分訳分からないことをやっていたと思います(笑)
でも、いろいろと楽しい夜ではありましたnote

それよりも何よりも、foohtaさんの情報キャッチ力の素早さに驚きですsign03

えりさん。。
ご無沙汰しておリますぅ~!
「工藤絵里ライブ」というタイトルで・・
えりさんの写真入りで、こんな記事出てましたよぉ。
http://happy.ap.teacup.com/thanks/791.html
工藤さんがアコーディオンでジミヘン弾いてるぅ~!!って。。
えりさん、素敵です!!!
近かったら・・私も聴きに行きたかったなぁ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌声カフェ「空」10月 | トップページ | ♪吉澤美砂子さんからのライブ情報 »