フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪東大和市民コンサート | トップページ | 2009年1月の≪かるふーる≫日程変更 »

2008年10月27日 (月)

♪ほやほやバンド

 昨夜のカフェバーCooでのライブはカンツォーネ・シャンソンの大木正子さんとシュンペイさんでした。来月ハミングホールで開催されるCoo7周年記念イベントで、このお二人の歌のバックバンドとしてアコーディオンも参加させていただくことになりました。Cooママ杏子さんの発案で、これまで一緒にやったことのない人同士を組み合わせて演奏するのも面白いんじゃないかということになりました。そこで昨夜が初顔合わせという4名(杏子ママのピアノ、ホンマさんのドラム、ノリパンさんのベース、工藤のアコーディオン)の「ほやほやバンド」で昨夜のライブでもリハーサルを兼ねて5曲演奏させていただきました。思っていたテンポやコード進行と違っていたりすると、すぐに動揺してしまう修行の足りない私ですが、リハーサル日程も組んでいただいたので、これからしっかり練習して本番に臨みたいと思います。詳細は後日アップしますが、本番は11月22日(土)午後4時からです

♪オー・シャンゼリゼ ♪この胸のときめきを ♪雨 ♪恋心 ♪ケンセラ

 正子さんとシュンペイさん親子の表現力豊かな素敵な歌声をより魅力的に聴かせられるようなアコーディオンのフレーズを入れたいなと思います。頑張ります! 自信がないと「歌の邪魔をしないように控えめに弾いてます」などと、ついつい言ってしまうのですが、「出るところはグッと出て、ひくところはサッとひく」というようにメリハリを付けてとアドバイスをいただきました。カンツォーネ・シャンソンは好きなジャンルで、こういう形でのバンド演奏はやってみたいことではあったので、このような機会をいただけることを嬉しく思っています。

 大木正子さんの月例ライブ、来月はバースデー・ライブだとのことです。11月24日(月・祝)の開催だそうです。同い年だと分かり急にすごく親近感を覚えていますが、大木正子さん、雰囲気は私とは比べ物にならない「大人の女性」といった感じです! まだ聴いたことのない方も是非一度どうぞ♪

« ♪東大和市民コンサート | トップページ | 2009年1月の≪かるふーる≫日程変更 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪東大和市民コンサート | トップページ | 2009年1月の≪かるふーる≫日程変更 »