フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 共に過ごす時間 | トップページ | ♪檜山学さんのライブ情報 »

2008年11月25日 (火)

♪大木正子さんバースデー・ライブ

 昨夜は大木正子さんのバースデー・ライブとのことで、またまたカフェバーCooへ。7年近く、ほぼ月に一度のペースでライブを続けてこられたという正子さんにはファンの方も大勢いて、冷たい雨模様のお天気にもかかわらず、店内いっぱいのお客さま!
 本当は今日がお誕生日だという正子さん。そしてCoo店主の相原誠さんも同じく今日がお誕生日だそうです。ということで、昨夜のライブのトップバッターは相原誠さん。Cooママ杏子さんと息子さんのイッセイさんとの共演で何曲かを披露してくださいました。
 引き続き、杏子さんのピアノ伴奏で正子さんの息子さんシュンペイさんステージ・正子さんのステージと続きました。他に、昨夜は「栗大福」の皆さんや「装彩」のウッツーさん&トモカさんとの共演も。そして、22日にハミングホールでご一緒させていただいた「ゴルゴンゾーラWチーズ」メンバーでも5曲を一緒に演奏させていただきました。

♪オーシャンゼリゼ ♪雨 ♪この胸のときめきを ♪恋心 ♪ケンセラ

 演奏終了後、一ヶ月程前の正子さんのライブにも来ていらした方たちから「この前よりずっと良くなったよ、アコーディオン!」と声をかけていただきました。初顔合わせでリハーサルを兼ねての演奏だった前回、思い出しても恥ずかしいような演奏だったと思います。一ヶ月の間に、リハーサル2回、ハミングホールでの本番一回。そして昨夜。杏子さんにいいただいたアドバイス「出るところはグッと出て、ひくところはサッとひく」ということが少しは分かってきたような気がします。演奏の場をいただくことで身に付くことの大きさを改めて思っています。自分でも昨夜は、かなり気持ちよく演奏ができて、正子さんにも「ノビノビと弾いてたね」と言っていただけて、ちょっと嬉しい夜でした。一緒に演奏させていただいた皆さま、聴いてくださった皆さま、ありがとうございました!

●一ヶ月前のライブの模様:http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/10/post-3d55.html

« 共に過ごす時間 | トップページ | ♪檜山学さんのライブ情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 共に過ごす時間 | トップページ | ♪檜山学さんのライブ情報 »