フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪エヂソンディキシーバンド@Coo | トップページ | YAMATOさんメジャーデビュー記念ライブ終了 »

2008年11月15日 (土)

支えあう

 ≪炭火煎珈琲はるもにあ≫の歌声喫茶の司会進行役を務めつつ素晴らしい歌声を聴かせてくださるYoshieさん。そのYoshieさんが長年関わっていらっしゃる活動のお手伝いで立川市内の福祉施設内での1時間程の演奏会に参加してきました。障害を持つ子どもさんたちと、そのお母さまたちに演奏を聴いていただいたり、一緒に歌ったり踊ったりと、楽しい時間を過ごしました。
 何らかの障害を持つ可能性は、今現在は元気に過ごしている人にもある訳で、障害や病気など一人で抱え込むには大きすぎる問題と直面した時に一番必要なのは、共に分かりあい支えあうことのできる仲間なのだと強く思います。障害を持つ方たち・患者会・高齢者施設などでの演奏の機会を頂くたびに、いろんなことを思います。そして演奏を通して喜びを感じてもらえるといいなぁと思うと同時に、私の方もいつも勇気や感動や前向きに生きるために必要ないろいろな力を頂いていると思うのです。ありがたいことだと思います。

♪世界中のこどもたちが ♪まあるいいのち ♪Believe ♪崖の上のポニョ ♪グッデー グッバイ (歌の伴奏など)

♪さびしいアコーディオン~サンライズ・サンセット ♪世界に一つだけの花(ワルツ・バージョン) ♪ロンドンデリーの歌~アニーローリー (アコーディオン・ソロ)

♪アンパンマン ♪さんぽ ♪パッヘルベルのカノン ♪ベートーベンのワルツ ♪ふるさと (≪はるもにあ≫のオーナーMakikoさんとお仲間の弦楽三重奏)(曲目間違っていたらゴメンナサイ)

« ♪エヂソンディキシーバンド@Coo | トップページ | YAMATOさんメジャーデビュー記念ライブ終了 »

コメント

bicycleサイクリング仲間の林くんへ(笑):
こういう活動は無理しないことが長く続ける秘訣だと思いますよhappy01 演奏時間は延びたといっても大したことやってませんから大丈夫ですよ。
都合のつく時にはまた是非ご一緒しましょう。若い人たちが来てくれることは、とても喜ばれますからnote

お久しぶりです、はやしです。

今回は参加出来ずすいませんでした。
演奏時間も伸びてしまったそうで…、ご迷惑おかけしました。
yoshieさん、makikoさんにもよろしくお伝えください。

また機会がありましたらお誘い下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪エヂソンディキシーバンド@Coo | トップページ | YAMATOさんメジャーデビュー記念ライブ終了 »