フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 支えあう | トップページ | 再会! »

2008年11月16日 (日)

YAMATOさんメジャーデビュー記念ライブ終了

 シンガーソングライターYAMATOさんのメジャーデビュー記念ライブ第三弾、終了しました。銀座Miiya Cafeでの第一弾と渋谷APIAでの第三弾に参加させていただき、気持ちの上で一区切りがついた感じです。今年の1月の自主制作アルバムの発売記念ライブで初めてライブに参加させていただいてから今日まで、ライブハウスや野外イベントでの演奏に一緒に参加させていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。これまで演奏してきたジャンルとはかなり違う曲調のものも多く、自分のアコーディオン・アレンジが上手く曲に合っているのかも疑問に感じつつやってきましたが、最近は次第に図々しくなってきて、やってみて変だったら次の機会にまた考え直そうと思って、恐る恐るでなく自分なりの主張を少しだけ持って演奏できるようになってきたような気がします。本当に、まだまだ未熟な演奏しか出来ていませんが、たくさんの演奏の機会をいただいたことで、自分の中の引き出しの数が少しずつ増えてきたことは実感としてあります。YAMATOさんに感謝しています。
 メジャーデビューを果たしたとはいえ、これからも地道に一人でも多くの人に歌を聴いてもらいつつ活動の場を広げていくという道程は決して楽なものではないかもしれませんが、37歳にしてプロ歌手を目指して以来4年、夢へ向かって挑戦を続けるYAMATOさんを陰ながら応援していきたいと思っています。YAMATOさんと出会ったのが私の大好きな≪炭火煎珈琲はるもにあ≫でなければ、こんな風にYAMATOさんと関わるようにならなかったような気がします。≪かるふーる≫の会場としても多くの出会いに恵まれていますが、≪かるふーる≫以外でも≪はるもにあ≫では素晴らしい出会いがたくさんあるのです。YAMATOさんのメジャーデビューCD、≪はるもにあ≫にも一枚ありますので、関心のある方は、お店に珈琲を飲みにいかれた折にでも、オーナーのMakikoさんにリクエストして聴いてみてくださいね♪ (Makikoさん、勝手なお願いですみません。もし聴きたいと仰る方がいらしたら是非聴いていただいてくださいませ。)

●第一ステージ
・ゲスト演奏:アカペラグループ【OMU☆CHA】
http://omucha.com/
1.佐渡ヶ島(アコーディオン・ピアノ・ジェンベ)
2.Become A Child Again(アコーディオン・ジェンベ)
3.永久に咲く花(アコーディオン・ジェンベ)
4.時代の風(アコーディオン・ジェンベ)
5.マダガスカルムーン(アコーディオン・ジェンベ)
6.永別の空(アコーディオン・ピアノ・ジェンベ)
7.命の花(アコーディオン・ピアノ・ジェンベ)
8.遥かなる故郷の空よ、海よ(アコーディオン・ピアノ・ジェンベ)

●第二ステージ
1.冷たい雨(YAMATOさん弾き語り)
2.I Love You(YAMATOさん弾き語り)
3.Happy Birthday(ピアノ伴奏 YAMATOさんボーカル)
4.涙雨(ピアノ伴奏 YAMATOさんボーカル)
5.追憶の故郷(ピアノ伴奏 YAMATOさんボーカル)
6.月(アコーディオン・ピアノ・ジェンベ)
7.男道(アコーディオン・ピアノ・ジェンベ)
8.故郷を遠く離れて(アコーディオン・ピアノ・ジェンベ)

●アンコール: 月

 終演後、今日のサポート・メンバーとファンの方たちとYAMATOさんとで打ち上げに行きました。そこでも、皆さんといろいろなお話ができて、楽しい時間を過ごすことができ、これからもYAMATOさん応援部隊の一員として頑張りたいなぁと思いました。

« 支えあう | トップページ | 再会! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 支えあう | トップページ | 再会! »