フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 心を亡くさないように! | トップページ | クリスマス終了 »

2008年12月24日 (水)

♪Coo クリスマス・ライブ

 昨夜は、いつもお世話になっている東大和カフェバーCooのクリスマス・ライブでした。常連の方たちと一緒に楽しい夜を過ごしてきました。ライブの最初に何かクリスマスの曲を弾いてという杏子ママのリクエストで「神の御子は」「もみの木」「ほたるの光」を弾かせていただきました。大丈夫かなと思いながら、その場にあった背の高い椅子に座って弾き始めたので、何だか安定しない格好のまま3曲弾き続けてしまいましたが、最近新しくしたという音響セットから出てくる音色も素晴らしく、お客様からも温かい拍手をいただけて、今年最後のCooでのソロ演奏、気持ちよく終えることができました。
 「栗大福」さんのユニットで一曲「春がいっぱい」にも参加させていただきました。この曲は以前別のユニットでご一緒させていただいたことのある曲でしたが、「栗大福」さんとは初共演でした。ドラムとベースのご夫婦とは初めて一緒に演奏させていただく機会となり、楽しかったですnote

 その後、楽器を片付けようと控え室へ行ったところで、「ビリビリバンバン」のお二人から「一緒にどう?」とお声をかけていただき、こんな感じ・・と一度演奏を聴かせていただいたところで、すぐそのまま本番。何だかまた訳の分からないことをやっていた気がしますが、お聴き苦しかった点は、お祭りイベントということで大目に見てくださいませ~happy01  曲は「ラストダンスは私と」「ホワイト・クリスマス」でした。
 演奏でご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございましたsign03

 大好きなCooで大好きな常連の皆さんと一緒に素敵な時間を過ごすことができて、楽しいクリスマス・イブ・イブとなりましたxmas

« 心を亡くさないように! | トップページ | クリスマス終了 »

コメント

xmas栗大福4号さん、こちらこそ、昨夜は「栗大福」さんの演奏に混ぜていただき、ありがとうございました。アコーディオンの蛇腹、開くと模様が出てくるのもあるんですよ。菱型とか十字型の模様が出てくるのを見た事があります。フランスなどでは恐ろしくカラフルなものもあります。
またいつか是非ご一緒させてくださいね♪

こん◎◎は!
昨夜はありがとう御座いました。楽しんでいただけたのなら光栄ですヽ(´▽`)/
いつも思うのですが、アコーディオンて不思議な楽器です・・・
僕は音色と蛇腹の部分の色が演奏と共に変わっていくのを、子供みたいな目で見ていました。
また機会があれば、ご一緒させて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心を亡くさないように! | トップページ | クリスマス終了 »