フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪YAMATOさんのクリスマス・ライブ | トップページ | ♪Coo クリスマス・ライブ »

2008年12月22日 (月)

心を亡くさないように!

 12月といえば誰にとっても慌しいものかと思います。今年の12月は私にとっては、これまでにない程、予定がいっぱいで寒中マラソンしているような気分です。でも、昨年までに比べると少し大人になったかなと思うのは、「忙しい忙しい!」と言ってイライラしたりすることが少なくなったことです。実際には忙しいのだけれど(だって、アコーディオン弾いている合間に買い物へ行き、ご飯を作り、一日家を空ける時には昼食・夕食を作り置きし・・・他にも家の用事も多々あるし・・・)、「心を亡くしてしまったら私のアコーディオンから出てくる音も心のないものになってしまう」と思ったら、「忙しい忙しい」と愚痴をこぼすことは意味のないことだと気づきました。「あぁ、充実した毎日!」と思いながら、年末まで寒中マラソン続けます! 

 来年の私の目標「音に心をこめる」に向けて、一回一回の演奏の場を大切にしていきたいと思います。

« ♪YAMATOさんのクリスマス・ライブ | トップページ | ♪Coo クリスマス・ライブ »

コメント

xmasparmerhuseさんへ:
そうでしたね、大宮はparmerhuseさんのご自宅近くでした! いろんな方から声をかけていただいて、少しずつ少しずつ自信と演奏力をアップさせたいと歩む日々です。「いやぁ~恥ずかしかったぁ~」みたな演奏もいっぱいしてます。失敗すると落ち込みますが、そこから得るものはまた大きいんですよね。だから、失敗も成長するためには必要なことと割り切って、お誘いいただく演奏の場には出来るだけ参加するようにしています。
スランプ状態、私もしばしば陥ります。私の場合、そこから抜け出すのは、やっぱり演奏活動を続けながら、自分で小さなことでもいいから何かを掴めたと感じられた時だと思います。
parmerhuseさんも、まずは健康、そして身体に負担のない形でアコーディオンのことも頑張ってくださいね。来年が良い年になりますようにsign03

えぇっ、お近くまで演奏遠征にいらしていたんですか?すごいですね。大宮、目と鼻の先。えりさんは、着々と演奏半径をお広げになっていらっしゃり、実力がおありで敬服しています。「忙しいけれど忙しくない。」よく、わかる気がします。売れっ子はいいですよね。私は、今、正直言って、昨年の哀しみを引きずっているので、スランプ状態です。本格的にアコーディオンにのめりそうで、意欲はあるけれど、出来ていない恥ずかしい状態です。でも、もうすぐ、気持ちが落ち着くでしょう。そう、自分に言い聞かせて暮らしている毎日です。なにせ、クリスマスから正月まで病身になった今、ひとりで過ごすともの悲しいんです。だから、しばらく、温泉通いを続けて、パワーアップしていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪YAMATOさんのクリスマス・ライブ | トップページ | ♪Coo クリスマス・ライブ »