フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪水の花  | トップページ | 良い一年でありますように! »

2008年12月29日 (月)

音混舞

 昨日は小平市内のバレエスタジオで『音混舞』というイベントに参加しました。ミュージシャンとダンサーが混じり合って舞台を作り上げるという趣旨で、このようなタイトルが付けられているようです。いつも地域での活動で一緒に演奏させていただいている「ま組」のメンバーに加えて昨日はカフェバーCooの杏子ママも参加してピアノを弾いてくださいました。やはりカフェバーCooではお馴染みのマジシャンBobさんの参加もあり、盛り上げてくださっていました。ダンサーのソロ、ミュージシャンのソロ、ダンサーとミュージシャンとの即興共演などなど、盛りだくさんのプログラムで、最後にはお客様に幸せを願うお餅が配られてお開きとなりました。(リハーサルと並行して餅つきも行われていました! つきたての柔らかなお餅、美味しかったです!))

 アコーディオンを持って参加するイベントとしては今年最後のものでした。気持ちよく演奏して締めくくりたいなと思っていましたが、ちょっと電池切れ状態で締まりのない演奏だったなぁと少々反省。今年は、(特に12月は)自分の持つ力(演奏力、体力etc.)を省みず、いろいろなことに手を出しすぎたなぁと振り返っています。自分を向上させるためにも演奏の場を数多く持つことは大事なことだと思う反面、無理なスケジュールを強行突破しても演奏の質を落としてしまっては意味がないとも感じるここ数ヶ月でした。音楽のこと以外にも考えるべきこともあり、来年は自分にも家族にも負担が大きすぎない形でアコーディオンを続けていくことを考えたいと思っています。

« ♪水の花  | トップページ | 良い一年でありますように! »

コメント

clover栗大福4号さん、こんばんは。
一応「ま組」の下っ端構成員なので、「ま組」のイベントには参加していることが多いですhappy01
イベント後の打ち上げでメンバーの多くはCooの忘年会に合流していたのですが、私は疲労著しく失礼して直帰してしまいました。
お正月、少しゆっくりして、また来年は元気にアコーディオン弾いていると思います。また是非Cooでおしゃべりや演奏を楽しみましょう!
栗大福4号さんもお風邪などひかれませんように。

お疲れ様でした!
「ま組」のイベントに行かれてたんですね。
昨夜は、Xmas会の時のようにCooは大変な勢いで盛り上がっていました。
また来年?ご一緒できることを楽しみにしてます。
お身体お大事になさって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪水の花  | トップページ | 良い一年でありますように! »