フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪みぎわさん、「青い部屋」出演情報 | トップページ | 心を亡くさないように! »

2008年12月22日 (月)

♪YAMATOさんのクリスマス・ライブ

 今日は大宮にあるデイサービス・センター【愛の家】でYAMATOさんのクリスマス・ライブに参加させていただきました。YAMATOさんの東京でのライブでサポート・メンバーとしてご一緒しているジャンベのmasaさんとピアノのちょろこさんも参加されていて、賑やかなライブとなりました。この施設での月に一度のライブを続けていらっしゃるとのことで、利用者さんたちはYAMATOさんの歌声を聴ける日をいつも心待ちにしていらっしゃるようでした。今日も、特に女性の利用者さんたちは幸せそうな笑顔で一時間半のライブの時間を過ごされていました。ライブの後、利用者さんたちと一緒に飲み物とお菓子をいただきながら少しお話もしました。YAMATOさんの歌からは伝わるメッセージが強いので、たとえ初めて聴く曲であっても高齢の方たちにも受け入れてもらえているのだなぁと思いました。今日は、この施設の方たちのためにYAMATOさんが作ったという曲「それだけで幸せなこと」の初披露もありましたが、思いの伝わるとてもいい曲でした。

 今年は1月以来随分たくさんYAMATOさんのライブにご一緒させていただきました。学ぶことも数多くあり、いろいろな人との出会いもあり、素晴らしい経験をすることができました。YAMATOさん、ありがとうございました!

●第1ステージ:♪佐渡島 ♪命の花 ♪Happy Birthday ♪はるかなる故郷の空よ、海よ ♪月 ♪男道

●第2ステージ:♪赤鼻のトナカイ(ピアノ&アコーディオン・インスト) ♪星に願いを(ピアノ・ソロ) ♪クリスマス・ソング・メドレー(神の御子は~もみの木~ほたるの光 アコーディオン・ソロ) ♪きよしこの夜(ピアノ&アコーディオン伴奏で全員合唱)

●第3ステージ:♪シクラメンのかほり(YAMATOさん弾き語り) ♪夕やけこやけ(全員合唱) ♪涙雨(ピアノ伴奏) ♪追憶の故郷(ピアノ伴奏) ♪朱鷺色の島~ふたたび~(ギター&ピアノ) ♪それでけで幸せなこと(弾き語り)

« ♪みぎわさん、「青い部屋」出演情報 | トップページ | 心を亡くさないように! »

コメント

xmasYAMATOさん、こちらこそ、素敵なクリスマス・ライブに参加させていただけたこと、とっても嬉しく思っています。皆さんの笑顔を見ていると、こちらもたくさん幸せをいただけますね!
YAMATOさんも佐渡での年末ライブ、楽しんでくださいねsign03

お忙しい中のサポートありがとうございました!
第2ステージでは、お客さんとなり聴かせてもらいましたが、さすがああいう場でのライブ、慣れた感じでしたね~。
お蔭様でクリスマスライブらしくなりました。
まだまだ、年末これからが忙しいようですが、風邪などひかないように乗り切ってくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪みぎわさん、「青い部屋」出演情報 | トップページ | 心を亡くさないように! »