フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« エチオピア孤児院支援チャリティーライブ:結果報告 | トップページ | 終わりのない旅 »

2009年1月25日 (日)

♪新春コンサート@南街公民館

 家の近所の公民館で開催された『新春コンサート』。一時間ほど楽しんできました。

 トップバッターの『やさしいハーモニカ・あじさい』のメンバーの皆さんの合奏と独奏で19曲。よく知られた曲ばかりで歌を口ずさみながら聴いていらっしゃる方もいました。このサークルの皆さんとは以前、野外イベントでご一緒したこともあり、またメンバーの中の何名かの方は歌声カフェ「空」にお顔を見せてくださることもあり、とても親しみを感じています。そして、何よりも代表のMさんは歌声カフェ「空」のお世話をしてくださる他にマラソン・ランナーとしても日本各地を回っていらっしゃるというパワフルな方です。いつも、たくさんの元気を分けてくださる素敵な方です。楽しい演奏、ありがとうございました!

 2番目の『フロル・デ・セレッソ(ケーナ)』の皆さんの演奏を途中まででしたが楽しませていただきました。ケーナ・サンポーニャ・チャランゴなどの民族楽器を使ってのフォルクローレを中心とした演奏でした。皆さん、とても楽しんで演奏しているのが良く分かりました。こういうジャンルの音楽を楽しんでいるグループが身近にあることを知りませんでした。一人でいろんな楽器をこなす方もいらして、すごいなぁ~と思いながら拝見しました。

 その後、友人達との約束があったので20分ほどのサイクリングをして待ち合わせの場所へ。空気は少々冷たかったものの遠くに山々が見えるなぁと思いながら気持ちよく走っていると突然見えてきたのは真っ白な富士山! ちょうど高い建物がなく遠方まで見通すことができる場所が所々にあり、何だか得をした気分で爽快なサイクリングでした。友人達と楽しい時間を一緒に過ごして帰宅してみると、素敵なお花が飾ってありました。私の居ない間に連れ合いが買ってきてくれたようです。もう祝ってもらって嬉しい歳でもないからプレゼントはいらないよって言ってあったんですが! 無事、一つ歳をとりましたhappy01

« エチオピア孤児院支援チャリティーライブ:結果報告 | トップページ | 終わりのない旅 »

コメント

cloverあけちさん、ありがとうございます!
用事で出かけた先にたまたま花屋があったので、ふと思いついて買ってきたらしいです。

cloverコロポさん、お久しぶりです!
コロポさんは24日だったのですね。遅ればせながら、おめでとうございました!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
家の事情でなかなか一人で遠出ができず、そちらの歌声へも遊びにいってみたいと思いながら、いまだに叶いませんが・・・

お誕生日おめでとうございます。
お花のプレゼント、素敵ですね~♪

お誕生日おめでとうございます。私は24日でした。
たしかにめでたいというほどのものでもありませんが、節目にはなりますね。
 遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エチオピア孤児院支援チャリティーライブ:結果報告 | トップページ | 終わりのない旅 »