フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 1月12日(月・祝)の≪かるふーる≫ | トップページ | 第45回“アコーディオン喫茶かるふーる” »

2009年1月12日 (月)

♪チャリティーライブ「水の花」

 昨夜、東大和ハミングホールにて開催されましたエチオピア孤児院支援チャリティーライブ「水の花」。大盛況のうちに無事終了致しました。ご来場くださいました皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

 主催の「ま組」組長から「1月11日、ホール借りちゃったんで何かやるから空けといてね」と言われた時には、もともとは≪かるふーる≫の開催予定日だったので「私は予定があって無理です」とお答えしました。でも自分の地元でのイベントだし、「ま組」での活動では、これまでも多くの出会いと感動を得てきました。それで、予定していた方たちには申し訳なく思いつつも≪かるふーる≫の日程を変更させていただいて、昨夜のイベントに参加をしました。日程変更のために≪かるふーる≫に参加できなかった方にはお詫び申し上げます。
 そして、チケット代の10%を寄付にまわしホールの使用料を支払って赤字を出さずに終えられるのかという大きな不安の中で進めてきた準備の過程で、人と人の繋がりの温かさを再確認し、昨夜はその思いを確信するにいたりました。予想を大幅に超える人数の方がご来場くださって、受付に置いた募金箱には次々とご寄付をいただきました。小銭を入れていただくことしか想定していない小さな募金箱には入りきれないぐらい1000円札が次々と入れられ、チャリティー先「武蔵野倶楽部」のパンフレットもアッというまになくなる程でした。
 地元に住んでいる方が実際に自分で毎年現地に足を運んで支援を続けているという話を聞いて、応援しようと思ってくださった方が大勢いたのだと思います。遠方から来てくださった方も自分の知り合いが応援しているのだから変な使われ方をすることはないだろうと信じてご来場ご寄付をくださったのだと思います。
 私を含めて関係者があちらこちらへ声をかけ、そこからまた別の人へと声をかけていただき、結果として予想していた額を大幅に超える寄付ができることになりそうです。ホール使用料などの経費を差し引いた収益の全額を武蔵野倶楽部にご寄付することになるそうです。詳細につきましては、また後日このブログでもご報告させていただくつもりです。ご協力くださいました皆さまに、心から感謝申し上げます。

 今回のチャリティー先の「武蔵野倶楽部」をこちらのブログともリンクさせていただくことになりました。今後も活動をご紹介していきたいと思っていますが、よろしかったらご覧になってください。
●NPO法人:武蔵野倶楽部:http://www.musashinoclub.org/

« 1月12日(月・祝)の≪かるふーる≫ | トップページ | 第45回“アコーディオン喫茶かるふーる” »

コメント

clover栗大福4号さんへ:
ご来場ありがとうございました!
私も第二部は会場内で見たいところでしたが、受付から漏れてくる音を聴いていました。でも、途中休憩から終了後お客様たちが皆帰られてしまうまで受付でお手伝いしていて、そこで得られた感動も大きなものでした。今回のイベントを来てくださった方たちが共感をもって楽しんでくださったということが強く伝わってきました。素晴らしいイベントに参加させていただけたこと、幸せでしたhappy01

先日はお疲れ様でした!
「音を聞きたいから」と5号に言われて中段に座ったのですが、東大和の音楽関係者の心意気が感じられるステージでしたね。
打ち上げも楽しかったですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月12日(月・祝)の≪かるふーる≫ | トップページ | 第45回“アコーディオン喫茶かるふーる” »