フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 良い一年でありますように! | トップページ | ♪エチオピア孤児支援チャリティーライブ »

2009年1月 1日 (木)

歩き初め

 何をやるにしても、まず健康そして体力がなくてはと思い、「今年こそは体力作りに励もう!」と初ウォーキング。雑木林の中は枯葉のお布団でふかふか。歩いていても足に優しくて心地いいです。自然は素晴らしいですね。夏の暑い季節には緑の葉が生い茂り涼しい木陰を作ってくれて、冬の寒い時期には葉が落ちてしまって雑木林の中にも暖かい日差しが降り注ぎます。私の大好きな『せせらぎ 木漏れ日 そよ吹く風』を楽しめる場所では今日も水量豊かでせせらぎの音を楽しめました。そこから散歩道へと続く階段も枯葉で覆われていました。そして上りきったところには『ロバハウス』http://www.roba-house.com/。この建物を見る度に、何だか楽しい気分になります。お金をかけずに出来るウォーキング。体力作りと同時に自然を感じられて一石二鳥ですhappy01

« 良い一年でありますように! | トップページ | ♪エチオピア孤児支援チャリティーライブ »

コメント

clovershihoさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。でも、つい最近foohtaさんとお電話でお話しててshihoさんの話題も出たのでした!
ロバの音楽座のライブ、本当に楽しいですよね。お嬢さんと聴きに来られていたんですね。時々「古楽器市場」というのが開催されていて中世の頃の楽器の演奏とか面白いものが見られたり聴けたりするので楽しい場所です。shihoさん、今年もどうぞよろしくhappy01

懐かしい!!
ロバの音楽座のライブ、娘と二人で毎年ここに聞きにきていました。
音楽も好きだし、なにより楽器が面白いんです。
駅からの散歩道もすごく楽しくて、娘とわくわくしながら通ったことを思い出しました。
素敵なところですよね。

japanesetea栗大福4号さん、こんにちは。
ロバハウスは面白いですよ。中でやっているコンサートも興味深いものが多いです。
私が普段歩いているのは東大和市駅前から玉川上水駅方向へと続く松ノ木通りから歩き始め、骨董茶屋の少し先の水辺へと降りられる場所を経由して玉川上水(川)の反対側へと出てロバハウスを眺めて戻ってくるというコースです。東大和市駅からだいたい30分~40分(歩く速度によって)です。時間に余裕があると骨董茶屋「まこちゃん」に立ち寄ったりします。http://www.cafebar-coo.com/pg43.html
そのうちご一緒しましょう~♪

面白そうな楽器が沢山あるんですね。o(*^▽^*)o
どの辺りから歩かれてるんですか?
体力増強は私にとっても課題ですから。
いいコースがあったっら教えて下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い一年でありますように! | トップページ | ♪エチオピア孤児支援チャリティーライブ »