フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 明日の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪ポニョと愉快な仲間たち! »

2009年2月 7日 (土)

第46回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 昨夜の“アコーディオン喫茶かるふーる”、常連のHさんが手作りケーキを持参してくださったこともあり、美味しい珈琲とともに幸せなひとときを過ごしました。(Hさん、ごちそうさまでした!) そして北風が冷たい中、ご参加くださました皆さま、ありがとうございました!

diamondclubミニライブ by 「かなかな」さんclubdiamond
今日の午後参加なさる『都築区民文化祭』のリハーサルを兼ねてのミニライブ。衣装も本番同様に準備してきてくださってアコーディオン・ソロでの4曲を披露してくださいました。すべて暗譜で聴き応えのある曲ばかり。お仕事や体力作り・MIDI作り・楽譜作り・合唱などアコーディオンを弾く以外にも様々なことをこなしつつ、ここまでやれる「かなかな」さんを、私はいつも尊敬の眼差しで見ています。今日は「ロック&ポップス」部門への参加ということで、バンド演奏などに混じってアコーディオンの癒しの音色をお客様に届けてくださっていたことと思います。「かなかな」さんのご活躍で横浜方面でのアコーディオン・ファンが少しずつ増えていくかもしれませんね!

♪人生のメリーゴーランド(アニメ映画「ハウルの動く城」より) ♪ハーモニカ(イスラエルのフォークダンス曲) ♪ヴィオレッタに捧げし歌(歌劇「椿姫」を基にしたコンチネンタルタンゴの曲 ♪Olive Blossoms(アコーディオンのスタンダード曲)

diamondheart“アコーディオン喫茶かるふーる”heartdiamond
昨夜は9名の参加者でしたので、お一人2曲・3曲と演奏してくださる方もいらして、最後は皆で合奏をしてお開きとなりました。珈琲タイムにも楽器やお教室の発表会の話題で盛り上がりました。

♪第三の男 ♪7月9日 ♪アメリカン・パトロール(ハーモニカ) ♪セレソローサ(ハーモニカ) ♪みかんの花咲く丘(ハーモニカ&アコーディオンの伴奏で合唱) ♪愛の休日 ♪雪降る宵 ♪シベリウスの「もみの木」 ♪パリの空の下 ♪黄色いトロッコ列車に乗って ♪夕やけ雲のワルツ ♪歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナより「間奏曲」 ♪帰ってきたつばめ ♪熊蜂の飛行 ♪さらば青春(アコーディオン伴奏で合唱) ♪夢中さ君に(アコーディオン伴奏で合唱) ♪アコーディオン教則本からの練習曲 ♪ラバーズ・コンチェルト(皆で合奏)[順不同、曲目の間違いや漏れがありましたら、すみません・・]

※“アコーディオン喫茶かるふーる”にご縁のある方たちのサイト紹介です。お暇な折にどうぞご覧になってみてください
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

« 明日の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪ポニョと愉快な仲間たち! »

コメント

cloverかなかなさんへ:
ライブ無事終了とのこと、楽しく演奏できたようで何よりでした。小さいお子様から年配の方までファミリーで楽しめるプログラムでしたものね。積極的に、いろいろな場所での演奏活動に取り組まれている「かなかな」さん、これからもアコーディオンの音色で多くの人たちに幸せを分けてあげてくださいね♪

cloverたしろさんへ:
お通夜がなければ久しぶりにお会いできるはずだったのですね。でも、知人の方のご不幸に悲しい思いをなさったことと思います。ご冥福をお祈りいたします。
また別の機会にご都合がつく折に、お待ちしています。

clover藤野の薬売りさんへ:
ありがとうございます。今日アコーディオンも弾けたので大丈夫そうです。首と左腕が少々まだ痛みますが、日常生活に差し障るほどではないので、どうぞご安心くださいませ。来月またお目にかかれるのを楽しみにしています。

工藤さん、バスの中でのアクシデント大丈夫ですか?お大事にされて下さい。
2/6『かるふーる』かなかなさんのミニライブ聞けなく本当に残念でした。いつもの楽しい会の様子が良くわかりました。次回は、参加します。

うゎー、皆さんでたっぷりと贅沢な時間を過ごされたのですね。
この日は皆勤賞のかなかなさんがしっかり準備をなさったというパフォーマンスを楽しみにしていましたので、家族には「立川へ出掛けたい」とアナウンスしてあったのですが、生憎ご近所で親しくしていた方のお通夜となってしまい伺えなくなりました。
かなかなさん、昨日は引き続き地元での発表で「格好良いー!」の嬉しい歓声も上がったとのこと、いやー良かった、お疲れさまでした。

私の前の前の順番の方が全盲でギターを演奏された方だったので、全盲の観客の方が多かったのですが、私が演奏を始めたとき一度は帰りかけていたのですが、最後まで聴いていただけました。
アコーディオンの音色の魅力のせいだなあと感じました。

こんにちは、昨日はミニライブさせていただきありがとうございました。
本日、無事(小さな?ミスは色々ありますが)に楽しく演奏してきました。
(帽子の中は汗ぐっしょりでしたが)
1曲目を始めたとき、小さな子からハウルだー!
エンディングが終わって、かっこいいー!と声がかかったのはうれしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の≪かるふーる≫ | トップページ | ♪ポニョと愉快な仲間たち! »