フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ♪ポニョと愉快な仲間たち! | トップページ | ♪歌~田中彩子コンサート »

2009年2月 7日 (土)

転倒事故!

 イベントに参加しての帰り道のバスの中、降りる停留所の間際で読んでいた本をバッグにしまおうと、ほんの一瞬吊革から手を離した瞬間にバスが大きく揺れて、気が付いたらゴンと大きな音を立てて私はバスの真ん中に仰向けに倒れていました! 結構乱暴な運転のバスだなぁと思いながら本を読んでいたのですが、最後の最後で油断してしまいました。周りの方たちから心配そうに「大きな音したねぇ~」「頭強く打ったみたいだけど大丈夫?」と声をかけていただきました。降りる停留所までの少しの時間、椅子に座らせていただいて少し落ち着いてから降りたので大丈夫でしたが、転倒直後はクラクラしていました。着ていたコートやスラックスもすっかり埃まみれになってしまったので、帰宅後はすぐ洗濯をしました。アコーディオンはカートに載せて置いてあったので無事でした。アコーディオンを背負った状態で転倒しなくて良かったと思いました。アブナイアブナイ!
 足腰弱っているってことかもしれません。もっとウォーキングも回数増やして足腰鍛えなくてはなりませんね。今後、くどうさんに可笑しな言動が見られたら今日頭を打ったせいだと思ってお気になさらずに~ 皆さまも、お気をつけくださいませhappy01

« ♪ポニョと愉快な仲間たち! | トップページ | ♪歌~田中彩子コンサート »

コメント

clover栗大福5号さんへ:
ご心配おかけしました。何とか大丈夫そうです。
「こんなことがありました」と送ったメールに対して、今日はバス会社からも電話をいただき、一応丁寧に対応していただいたので、これからは私も万が一に備えて吊革から手を離す時には充分に気をつけようと思います。ありがとうございました。

て、転倒って、大丈夫だったんでしょうか。頭を打ったときには気をつけたほうがいいですよ。
最近、確かに乱暴なバスの運転手が多いですよね。
お大事にしてくださいね。

cloverたしろさんへ:
時折、どうしてこんなに揺れるんだと思うバスに乗り合わせますね。今回は自分の不注意もあるし、降りる予定の停留所のすぐ近くだったので、とりあえず私が降りないことには他の乗客の方にもご迷惑をかけるしと思って運転手さんの顔を見たり名前を確認したりする余裕もなく降車しました。アコーディオンもあったので、それを降ろすだけで精一杯でした。バス会社のHPを見たらメールを送れるようになっていたので、一応「こんなことがありましたので、今後の乗務員教育に役立てていただければ・・・」という内容のメールを送ってみました。

clover栗大福4号さんへ:
ご心配おかけして申し訳ありません。これこそ本当に「お転婆」ですね(笑)
自転車運転中に転倒することはよくあるんですが(相当に運動神経が鈍い)、今回みたいなのは初めてです。一応バス会社にも連絡しましたので、きっと今後は乱暴な運転も減ることと期待します。

bus半分は私の不注意もあると思いますが、皆さまにご心配をおかけしてすみませんでした。今後は、もう少し注意深く行動したいと思いますhappy01

大丈夫なんですか!
頭は危険ですから、変だと思ったらお医者さんに行って下さいね。
乱暴な運転をしていた運転手・・・「◎◎バス」だと思いますが、最低ですね!
中吊り広告には「ペットボトルを載せて・・・」等と書いてありますが・・・
これは事故ですから、詳細が分かれば通報した方がいいかもしれませんな(`ヘ´) プンプン。

>読んでいた本をバッグにしまおうと、ほんの一瞬吊革から手を離した瞬間にバスが大きく揺れて、気が付いたらゴンと大きな音を立てて私はバスの真ん中に仰向けに倒れていました!

ひゃ~、大変でしたね。

>結構乱暴な運転のバスだなぁと思いながら本を読んでいたのですが、最後の最後で油断してしまいました。

・・・う~む、予期できていたんだぁ。
・・・ってことは残念ながら不注意でしたね、これは。
先ずはご無事で何よりでしたが、お話を伺って、自分に病気や怪我などのハンディキャップが無いときほど不注意になり易いという教訓を頂きました。気を付けよう。

ところで、公共交通機関は利用者も一緒になって育てていく必要があるので、乱暴運転については、きちんと事実に基づいて通報しましょう。乗客には高齢者や身障者だけでなく、外観だけでは解らない具合の悪い利用者が必ず居るはずですから、運転者は健常者から見るといらだたしいほど細心の注意が必要な筈ですし、そのように教育されている筈ですが実態はどうなのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ポニョと愉快な仲間たち! | トップページ | ♪歌~田中彩子コンサート »