フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第46回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | 転倒事故! »

2009年2月 7日 (土)

♪ポニョと愉快な仲間たち!

 ≪炭火煎珈琲はるもにあ≫の歌声喫茶の司会進行を毎月第二土曜日に務めていらっしゃるYoshieさん。持ち前の明るさと素晴らしい歌声でファンも大勢いらっしゃいます。そのYoshieさんの活動のお手伝いで時々一緒に演奏させていただいています。今日は≪はるもにあ≫のオーナーMakikoさんのヴァイオリン、そして20代前半の若者3名のヴォーカル・ギター・パーカッションも一緒に、立川市内で活動している「手をつなぐ親の会」の方たちの「成人・還暦を祝う会&新年会」で30分ほどの演奏をさせていただきました。さまざまな障害を抱えていても仲間がいることで本当に心強いと思います。何らかの障害があっても、それぞれの人が自分らしさを発揮できるような場を見つけて生き生きと歩んで行けるような社会であって欲しいです。思うだけで何もせずに生きてきた私にも、ここ数年いろいろな会の集まりに参加する機会をいただきます。とにかく何でもいいから自分にできることから取り組んでご覧なさいということだと思って、極力時間の合う時にはお手伝いさせていただいています。そして、そういう経験から得るものは後で振り返ってみると全て自分に返ってきているように感じます。自分が道に迷いそうになった時に、しっかりと歩いていける力を与えていただいているように思います。そのように導いてくださっている周りの方たちに本当に感謝しています。

 今日の私たちは『ポニョと愉快な仲間たち』というユニット名での出演でしたhappy01  Yoshieさんのポニョ風の衣装と伸びやかな歌声も素晴らしく、新成人の若い方たちは世代も近い若者たちの演奏が楽しかったようです。「かっこいい~!」という声援も飛んでいました。息子とほとんど変わらない若い世代の音楽仲間と一緒に演奏できたことは私にも楽しい時間でした。

♪崖の上のポニョ ♪僕はここにいる ♪クロスロード ♪キセキ ♪童神~天の子守唄~ ♪世界に一つだけの花 ♪Believe 

« 第46回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | 転倒事故! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第46回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | 転倒事故! »