フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 「いいことが起こる」わけ | トップページ | 引き寄せの法則 »

2009年3月18日 (水)

改めて皆さんに感謝!

 昨日、65歳からアコーディオンを始めたという大阪の女性からお電話をいただきました。どこかで“アコーディオン喫茶かるふーる”のことを見て電話番号を控えていたとのことでした。面白そうなことをやっているから参加したいと思ってくださったようでした。ただ「場所はどこですか?」の問いに「立川です」と答えると「大阪じゃないんですか?」と残念そうでした。でも、東京へ来る機会も時々あるので、いつかタイミングが会えば参加したいと仰っていました。結構長い時間、いろんな話題で楽しくお喋りしたのですが、最後にお名前を伺うのを忘れてしまいました。インターネットはなさらないと仰っていたので、このブログを目にすることはないと思いますが、いつかこの方とお会いできる日を楽しみにしています。

 チラシか何かで見たと思うと仰っていました。“アコーディオン喫茶かるふーる”を始めたばかりの頃、東京では「アコーディオン・デュオSarasa」さんたちのライブや、「関東アコ」の会場などでチラシを配らせていただきました。でも大阪方面へチラシを配ったことはなかったので、どういう道を辿って、この方のお手元へ“アコーディオン喫茶かるふーる”の情報が届いたのかなぁと不思議に思いました。でも、こうやってお話をする機会を得られるなんて、きっと目には見えないご縁でつながっているのかも・・なんて思いました。実は、いろんなお話をしている途中には、アコーディオンとは関係のない別の話題で共通項があって盛り上がったのでした。

 “アコーディオン喫茶かるふーる”を通じて沢山の素敵な方たちと出会えて、毎回心から楽しいと感じられる時間を過ごせること、これは自分では知らない所でも多くの方たちが支えてくださっているのだと改めて思いました。現在、川崎の平山教室の門下生の方々が多く参加してくださっていますが、これも、きっかけは平山先生が勧めてくださってのことと伺って、平山先生のことを存じ上げずチラシをお送りした訳でもなかった私は驚いたのでした。多くの方に支えていただいての“アコーディオン喫茶かるふーる”、私が元気に生きていくための大切な“場”です。改めて、参加してくださる皆さん、関心・興味を持ってくださる皆さんに感謝の気持ちいっぱいになりました。本当にありがとうございます!

« 「いいことが起こる」わけ | トップページ | 引き寄せの法則 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「いいことが起こる」わけ | トップページ | 引き寄せの法則 »