フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 坂本光世さんの出演ライブ | トップページ | ロベール・ドアノー写真集、パリ »

2009年3月 8日 (日)

ゆの郷ライブ

 昨日は午後から夜にかけて埼玉県西川口の天然温泉『ゆの郷』で過ごしました。午後3時からと7時からの2回のYAMATOさんのステージ「歌謡ショー」に一緒に出演させていただきました。どちらのステージもアンコールが出てノリの良いお客様たちと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。2回のステージの間の長~い休憩時間には他のサポートメンバーは温泉に入りに行っていましたが、私はYAMATOさんファンの皆さんと一緒にお喋りして楽しく寛いでしまいました。寛ぎすぎて気が緩んだようで第二ステージではアコーディオン用のマイクをONにするのを忘れていることにライブ終了時に気がつきましたcoldsweats01 会場にいたお客様は「聞こえていましたよ」と言ってくださったので、次回は気をつけようと思います。普段、音響関係のことはお店のスタッフさんに任せきりで自分でやらないので、ついつい意識が行き届きませんでした。
 ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!

one第一ステージ:
♪佐渡ヶ島 ♪永別の空 ♪木蓮の花咲く頃 ♪酒と泪と男と女 ♪命の花 ♪ 月
♪酒と泪と男と女
(最後の曲は「男道」の予定がお客様からの強いアンコールでこの曲に!)

two第二ステージ:
♪命の花 ♪シクラメンのかほり ♪月 ♪竹田の子守唄 ♪追憶の故郷 ♪男道 ♪それだけで幸せなこと
♪佐渡ヶ島
(ステージ終了で幕が閉まった後もアンコールの声が止まず追加で一曲)

 ジャンベのmasaさんとキーボードのちょろこさんとアコーディオンのフル・サポート・メンバーでのライブでした。このメンバーでのライブも回数を重ねて馴染んできました。今までより人の音が聞こえてくるようになりました。隣で叩いているジャンベのリズムがいつも心地よいです。ちょろこさんのキーボードも軽やかです。今回は新曲が4つあり自分用の譜面を作る時間がなかったので、コード付き歌詞カードにちょっとメモ書きした程度の紙を見ながら弾いていました。これまでは、それが出来るか不安で、いつも音源を聞きながら自分用にオタマジャクシの譜面を作ってからアレンジを考えていたのですが、意外とやってみると何とかなるものだと思いました。そして、音符に書いたアレンジ譜がないということは自由度が増すという意味で、逆に音楽に集中できたり、その場その場での「こんな感じで入るといいかなぁ~?」という自分の感覚に賭けてみるみたいなチャレンジができて面白いと思いました。
 まだまだ未熟者ですが、アコーディオンの音色が楽曲全体の中で「いいアクセントになっている」と感じてもらえるようなサポートが出来るように、これからも精進していきたいなと思います。

spa次回『ゆの郷』でのYAMATOさんのステージは4月4日(土)です。
  午後3:00~ & 午後7:00~

 (それぞれ40分のステージです。入館者は無料でライブを楽しめます。)
※『ゆの郷』サイト:http://www.oragamachi.jp/biyoukennkou/yunosato/index.html

« 坂本光世さんの出演ライブ | トップページ | ロベール・ドアノー写真集、パリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂本光世さんの出演ライブ | トップページ | ロベール・ドアノー写真集、パリ »