フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 5月・6月の≪かるふーる≫ | トップページ | 百万本のバラ »

2009年4月19日 (日)

ムジカ横好きストリングス演奏会

 昨日は「バイオリン横好き会」主催『ムジカ横好きストリングス演奏会』へ行ってきました。

 “アコーディオン喫茶かるふーる”でいつもお世話になっている≪炭火煎珈琲はるもにあ≫のオーナーさんのMakikoさんがソロを弾く曲があるということで、楽しみにしていました。≪かるふーる≫仲間の皆さん、≪はるもにあ≫の常連客の方も大勢来られていたようです。

 Makikoさんがソロ演奏をした『見上げてごらん夜の星を』、8小節に心を込めるということに何ヶ月も取り組んできた成果は見事でした。きっと、この経験を通してMakikoさんのヴァイオリンの音色、確実にグレードアップしたことと思います。真っ赤なドレスに靴も赤で揃えて、いつもお店で見るMakikoさんの姿からは想像できない華やかな晴れ姿でしたが、ヴァイオリンを弾くMakikoさんの姿、本当に素敵でした。

 「バイオリン横好き会」は、大人になってから楽器を始めた方や、何十年ぶりに再開した方たちが中心になって合奏を楽しんでいるのだそうです。日々の暮らしの中に音楽を楽しむことを組み入れて、それを、より良く生きることにつなげている皆さんの演奏、心に温かく残りました。今回が第一回演奏会ということだったので、第二回を楽しみにしたいと思います。

« 5月・6月の≪かるふーる≫ | トップページ | 百万本のバラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月・6月の≪かるふーる≫ | トップページ | 百万本のバラ »