フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 六芸神 ~ 奏神 | トップページ | 6月5日の≪かるふーる≫ »

2009年5月28日 (木)

うたごえ喫茶<ふるさと>~清水真治さんのアコーディオン演奏

 昨日の『六芸神』の話題で、田谷力三さんがアコーディオンを弾いていたのかどうかが、やっぱり気になって『田谷力三、アコーディオン』で検索してみたら、こんなページがありました。
http://www.k4.dion.ne.jp/~beer1/member.html
(偶然ですが、最近ご紹介した北川桜さんの写真がいきなり出てきます。が、その下の方にあるアコーディオン奏者の写真をご覧下さいね!)

 アコーディオン奏者の清水真治さん(ピアニストの清水和音さんのお父様ですね!)のプロフィールに『田谷力三氏の伴奏を29年間務める。』とありました。田谷力三さんがアコーディオンを弾いていたのではなく、アコーディオン伴奏でよく歌っていたということなのかもしれませんね。

 清水真治さんは現在、八王子の『うたごえ喫茶<ふるさと>』でも定期的に演奏されているそうです。“アコーディオン喫茶かるふーる”に時々来てくださるSさんから時々そのお話を伺っていて、一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けずにいます。清水さんの次回の演奏予定日は6月18日(木)だそうです。きっと素敵な演奏が楽しめることと思います♪
http://homepage2.nifty.com/furusato4f/ibento.htm

« 六芸神 ~ 奏神 | トップページ | 6月5日の≪かるふーる≫ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六芸神 ~ 奏神 | トップページ | 6月5日の≪かるふーる≫ »