フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 牧田ゆきさん情報 | トップページ | 千葉ユンゲルハーモニー第24回演奏会 »

2009年6月20日 (土)

ジャガイモ掘り、でも写真は?

090620_1046551_3 090620_1048301_2            今日はアルバイト先の保育園のイベントでジャガイモ掘りに行きました。お天気に恵まれて、ちょっと暑いぐらいでしたが、たくさんのジャガイモや玉ねぎを畑で掘って、それからお土産にサクランボ(佐藤錦)やブルーベリーまでいただき、気持ちいい汗を流して満足満足の一日でした。早速、今夜のおかずにジャガバターやポテトサラダが並んでいます。

 写真は収穫したものとは別のものですが、さて何でしょう?

 黄色い可愛らしい花が咲いていたのは落花生でした。この花が地中に潜っていって実(落花生)になるのだそうです。こちらは収穫までは、もう少し待たなくてはなりませんが、また秋頃にはサツマイモと一緒に収穫できるようです。

 子どもたちも親子で夢中になってジャガイモや玉ねぎを掘っていました。自然とふれあう時間、土と親しむ時間というのも子供たちの成長にとって大きな糧になるんだなぁ~と思いました。

« 牧田ゆきさん情報 | トップページ | 千葉ユンゲルハーモニー第24回演奏会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牧田ゆきさん情報 | トップページ | 千葉ユンゲルハーモニー第24回演奏会 »