フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« coba さん音楽監督作品!『のんちゃんのり弁』 | トップページ | 少年倶楽部「童謡」を唄う »

2009年6月17日 (水)

黒の舟歌 - 歌声カフェ「空」

 今日の午後は『歌声カフェ「空」』でした。お世話役のMさんは、ラジオなどで聴いて「いいな♪」と思った歌があると、皆で歌えるようにと楽譜や歌詞を準備してきてくださいます。今日は『黒の舟歌』という曲でした。何となく聴いたことはあるような気がする曲でしたが、今日初めて全貌を把握しました! なかなか良い曲でしたhappy01

 昭和46年発売。作詞の能吉利人(のうきりと)は作家・野坂昭如のペンネーム。野坂本人のほか、長谷川きよしや加藤登紀子、桑田佳祐が歌っている。(以上、歌集より転載)

●長谷川きよしさんの歌で:http://www.youtube.com/watch?v=nJJLDDl_dGs
●加藤登紀子さんの歌で:http://www.youtube.com/watch?v=QaxqfLm1mmA&feature=related

 この他にもリクエストにお応えしていろいろな歌を楽しみました。休憩時間は恒例になりましたお客様方の飛び入り演奏で、今日もピアノ弾き語りのオリジナル曲や歌やハーモニカの披露をしていただきました。シャンソンを歌われた方の時にはCooママ(ふるや杏さん)のピアノ伴奏にアコーディオンも飛び入り参加させていただきました。楽しかったです。事前に準備も練習もしていない曲に「何となくアコーディオン入れてください」というのは、私にとっては、ある意味「賭け」みたいなものですが、スリルを感じつつも楽しい時間でした♪
 ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

cafe歌声カフェ「空」の今後の予定cafe
 flag7月15日(水)午後2時~4時
 flag8月はお休みです
 flag9月16日(水)午後2時~4時


clip8月は毎年恒例となりました都立東大和南公園での『平和の鼓動 Peace & Music』
8月9日(日)に開催されます。こちらへ是非どうぞ!

●Cooのサイト:http://www.cafebar-coo.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 こちらも是非!

『2009年 歌声夏祭り  歌声どんちゃか』

●7月26日(日)13:00~17:00 
●ルミエール府中コンベンションホール
●参加費1,000円(ソフトドリンク付き 持込歓迎)
●プロジェクターで歌詞を映しリクエスト曲をみんなで歌いましょう
●詳細はこちらのサイトでどうぞ
 
 http://www.3se1.net/~doncyaka/

« coba さん音楽監督作品!『のんちゃんのり弁』 | トップページ | 少年倶楽部「童謡」を唄う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« coba さん音楽監督作品!『のんちゃんのり弁』 | トップページ | 少年倶楽部「童謡」を唄う »