フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 紫陽花 | トップページ | 歌声カフェ「空」 »

2009年6月14日 (日)

『小夏かしまし』ライブ終了!

090614_172302  
 坂本光世さんにお誘いいただいて≪かしましライブ≫シリーズとしてライブに参加させていただくようになったのが一昨年。今回は2年ぶり3回目の開催となりました。梅雨時の鬱陶しさを吹き飛ばそうと『小夏かしまし』というネーミングも坂本さんが考えてくださって、今回のテーマカラーは夏みかん色ということで、私達も何となくオレンジ系の衣装で揃えてみました。(演奏中の写真撮影はご遠慮いただいたため、終演後に記念写真を撮っていただきました。) 

 一週間ほど前に満席になっていたため、ご希望をいただきながらお断りする方も出てしまいましたが、申し訳ございませんでした。そして、ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。今朝の天気予報で「午後は広い範囲で雷雨があるでしょう」と聞いて心配していましたが、幸いにお天気ももってくれて、大勢のお客様と共に楽しい時間を過ごすことができました。

club第一ステージ:
♪山寺の和尚さん(トリオ) ♪ムーンライト・セレナーデ(坂本・緒方) ♪モントーバンの火(緒方) ♪アルベニスのタンゴ(工藤) ♪バチンの少年(坂本) ♪アイリッシュ・ワルツ(トリオ) ♪浜辺の歌&オー・シャンゼリゼ(歌伴奏-皆さん、歌っていただきありがとうございました!)

club第二ステージ:
♪ラ・クンパルシータ(緒方) ♪ボヘミアンの夢(工藤) ♪アニヴァーサリー・ソング(坂本・工藤) ♪アヴェマリア(緒方・工藤) ♪S.V.P.(坂本) ♪ばら色の人生(坂本) ♪チュイルリー公園にて(坂本・工藤) ♪仮面舞踏会(トリオ) ♪帰ってきたツバメ(トリオ-アンコール)

 終演後、お客様にも歌や演奏を披露していただく時間を少し設けることができました。素敵な歌声や演奏をありがとうございました。

noteてぃんさぐぬ花(せつこさん)-アカペラ
noteりんご追分(岩城里江子さん&真藤一彦さん)-アコーディオン&尺八
note星に願いを(真藤一彦&坂本光世)-尺八&ピアノ

 初めて坂本さんに「一緒にやりましょうよ!」とお誘いいただいた時には「とんでもない!」と思いましたが、懐の深い坂本さんとご一緒させていただくことで学ぶことがたくさんあります。何とありがたく幸せなことかと毎回思います。個人的にはソロ曲の完成度も低く反省点がたくさんありますが、アコーディオンのデュオやトリオという楽しい体験もでき、一人では決して弾けない曲にチャレンジする機会を得られることも毎回の楽しみです。三人三様で好みやタイプもことなる同士なのですが、時々このように一緒にやることでお互いに得るところも多いなと思います。次の機会に向けて明日からまた新たな気持ちでアコーディオンに取り組みたいと思っています。

« 紫陽花 | トップページ | 歌声カフェ「空」 »

コメント

clover光世さん、コメント投稿ありがとうございます!
私は還暦に一番乗り予定ですがhappy01、その前に1度か2度か、あるいは3度か4度か・・・3名それぞれのプライベート状況などをみながら是非また楽しい時間を共有できればと思っています。
今後とも、よろしくお願いしますheart04

6/14(日)の<小夏かしまし>には、たくさんのお客様に来ていただいて大変感謝しています!
有難うございました!!!

出演トリオにとっても、心底至福の時間となり忘れられません。
<あらカンかしまし>はやる約束ですが(笑)、それまで結構ありますし、もっと早く実現することを目指しております(^^)。
気長に~次回の折も~宜しくお願いします!

clover小林さん、コメントありがとうございます!
小松亮太さんのバンドネオンを聴いてこられたのですね。迫力があったことと思います。
私達も常により良いものを目指しつつ、音楽を楽しみながら年齢を重ねていきたいなと思っています。60歳になっても70歳になっても、仲良くライブをできるような仲間であり続けたいねと話していますhappy01

トリオのみなさまへ
久しぶりに迫力ある生演奏を聴き心が癒されました。昨年、オペラシティコンサートホールで幻のオラトリオ<若い民衆>日本初公演(小松亮太)を聴いて以来なので大変嬉しく、また、終演まで楽しく観賞させて頂きました。<小夏かしまし>トリオのみなさん、ほんとうに、ありがとうございました。これからのますますのご活躍をお祈り申しあげます。cafe

club藤野の薬売りさん、昨日はライブへのご来場、ありがとうございました。
皆さんの温かい眼差しに支えていただき、大崩壊は起こさずに最後まで辿りつけましたsign03
藤野の薬売りさんにはライブ後のお楽しみもあったのですね。ご同伴の方は何となくあの方かな?と想像していますがhappy01
検査の結果が良くて何よりでした。私も体調管理には気をつけたいと思います。皆で≪かるふーる≫100回を目指しましょうねsign01
そして次回の≪かしましライブ≫の時には大きく成長しましたねと言っていただけるように、しばらくいろいろな意味で充電をしていきたいと思っています。

「小夏かしまし」素晴らしい演奏有り難う御座いました。17時頃終わったかと思いましたが自宅着21:30でした。
どこで時間が止まったのか?3ヶ月程薬を飲んで12日金曜日内視鏡検査が合格で何となく帰りに飲みたいなあ~と思っていたのですが、演奏開始前に話が決まり楽しく飲んで帰えりました。「かるーふーる50回」までは体調管理に気を付けま~す。次回「かしまし」楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花 | トップページ | 歌声カフェ「空」 »