フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第50回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | 第50回“アコーディオン喫茶かるふーる”(続き) »

2009年6月 6日 (土)

第50回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 090605_223746_2

 昨夜はあいにくの雨となりましたが13名のご参加があり、50回目の≪かるふーる≫を楽しんできました。楽器をご持参の方は往復が大変だったことと思いますが、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。初参加の山路浅子さんもインターネット上でお互いに知っている方も多かったようで、私の方でも既に何度も来て頂いているような気持ちでいました。また新たなお仲間が増えて嬉しい夜でした。山路さんのサイトです。http://www.din.or.jp/~asa-ya/

clubshineミニライブ by KAZUさんshineclub
 
はるばる長野県から来てくださったKAZUさんのミニライブ。ピアノを長年なさっていたというだけあって、確かなテクニックと表現力で聴き応えのある選曲で4曲演奏してくださいました。今回、なかなかチャンスのないKAZUさんの演奏を是非聴きたいということで参加してくださた方たちもいらっしゃいました。

♪スカルラッティ ソナタ L,23 ♪カノン ♪チャルダッシュ ♪ツィゴイネルワイゼン ♪スタイル・ミュゼット(アンコール曲)

 改装で駅の改札口が以前と少し変わったため道に迷われてミニライブに間に合わなかったTさんのために「チャルダッシュ」「ツィゴイネルワイゼン」の2曲は≪かるふーる≫の最後にも再度演奏してくださいました。20分のミニライブに全力投球していただいてお疲れのところ、ちょっと無理にお願いしてしまいました。KAZUさん、素晴らしい演奏をありがとうございました!

heartshine“アコーディオン喫茶かるふーる”shineheart
 今日はトップバッターにしてくださいと仰るWさんに「それでは・・・」とお願いしたところ、「今日は≪かるふーる≫50回めですね!」と仰って大きな花束を取り出し、初回からほぼ毎回来てくださっている“かなかな”さんから私が花束を受け取るという形で贈呈式を演出してくださいました。その間、Wさんは後ろでBGMを奏でていてくださいました。自分でも意識していなかった50回という節目の集まりを思い出深いものにしてくださって、本当に何と感謝していいか分からないほどです。≪かるふーる≫を愛してくださる方たちがいるということが、心から嬉しいです。一歩一歩、マイペースでも歩き続けていると、きっとどこかにたどり着くのだなぁと思います。これからもアコーディオン大好き、音楽大好きなお仲間の皆さんと一緒に過ごす時間を大切にしてしていきたいです。

« 第50回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | 第50回“アコーディオン喫茶かるふーる”(続き) »

コメント

cloverたしろさん:
鍵盤ハーモニカの音色も聴かせていただき、ありがとうございました!
KAZUさんの演奏はYouTubeにたくさんあったのですね。最近あまりネット・サーフィンをする時間がなく全然知りませんでした。教えていただき、ありがとうございます。早速、他の皆さんにもご紹介したいと思いますhappy01

くどうさん、先日は、楽しいかるふーるのひとときを有り難うございました。

KAZUさん、遠路はるばる演奏を聴く機会を作って頂き、また当日は駅で迷って遅れた某Tさんのために素敵な演奏を有り難う御座いました。
当日おいでになれなかった方のために、KAZUさんらしき方がYouTubeに投稿されている演奏をお伝えします。ツィゴイネルワイゼンが新たに加わりました!お礼かたがた皆さんへもお伝えしたいと思います(掲載順)

Accordion CARNIVAL OF VENICE
http://www.youtube.com/watch?gl=ES&hl=es&v=5GT12DLWujw

Accordion Style Musette
http://www.youtube.com/watch?gl=ES&hl=es&v=zjQwwuZ2EA4

Accordion Scarlatti Sonata L,23
http://www.youtube.com/watch?gl=ES&hl=es&v=5yRIzIN8N2g

Accordion Czardas Monti
http://www.youtube.com/watch?gl=ES&hl=es&v=r6pD4Su-Sf4

Accordion Zigeunerweisen Sarrasatee ツィゴイネルワイゼン
http://www.youtube.com/watch?v=gw9sKhg-oeU

clover山路さん、初のご参加ありがとうございました! 50回と聞いて私もビックリしましたが、白髪が増えるはずですね(笑)
次は来年の満5周年を目指してみますhappy01
また是非遊びにいらしてくださいね!

くどうさん。
昨日は楽しい夜でした。
いろんなアコーディオン、いろんな演奏。
アコーディオンの魅力を再認識できた夜でした。
また伺いますbud
かるふーる5周年&50回、おめでとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第50回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | 第50回“アコーディオン喫茶かるふーる”(続き) »