フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« コンピレーションCD・参加アーティスト募集 | トップページ | 「風の趣くまま」発売記念ライブ-田ノ岡三郎さn »

2009年7月10日 (金)

「かあさんの歌」-窪田聡

 「かあさんが夜なべをして 手袋編んでくれた ~」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E6%AD%8C
 
 ご存知の方も多いと思いますが、この有名な曲『かあさんの歌』の作曲者の窪田聡さんは現在でもお元気でご活躍されているようです。先日、≪かるふーる≫に来てくださったnakaminatoさんから、この曲の作曲の背景を紹介した番組がありますよと、教えていただきました。既に一度放送済みだそうですが、再放送が今夜あります。興味のある方はいかがでしょうか? 窪田さんがアコーディオンを弾く姿も見られるようですよ。

7月10日(金)夜10:00~10:50
●BS朝日「うたの旅人」
●番組サイト
http://www.bs-asahi.co.jp/uta/index03.html

 番組を紹介してくださったnakaminatoさんのブログもご紹介します。nakaminatoさん、ありがとうございました!
http://blogs.yahoo.co.jp/nakanakaminato/folder/784186.html

 

« コンピレーションCD・参加アーティスト募集 | トップページ | 「風の趣くまま」発売記念ライブ-田ノ岡三郎さn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンピレーションCD・参加アーティスト募集 | トップページ | 「風の趣くまま」発売記念ライブ-田ノ岡三郎さn »