フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 明日の≪かるふーる≫ | トップページ | ≪かるふーる≫情報いろいろ »

2009年7月 5日 (日)

第51回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 お天気にも恵まれて、今日の“アコーディオン喫茶かるふーる”は18名のご参加で、いつもと同様、楽しい時間となりました。初参加の方も3名お迎えしました。ご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたhappy01 

clubshineミニライブ by サラサラさんshineclub
 先回のミニライブではローランドのV-Accoでの演奏を披露してくださったサラサラさん。4月に開催されたcobaさん主催の蛇腹仲間の大イベント『ベローズ・ラバーズ』でもV-Accoで参加なさったそうですが、今日のミニライブは生アコーディオンでの演奏でした。ちょっと鍵盤幅の狭いタイプのジュリエッティ、120ベースにも拘らずコンパクトなサイズの楽器でした。女性フルート奏者の共演もあり、先日訃報に接したばかりのマイケル・ジャクソンを追悼する曲もあり、またクラシック・メドレーではディスコ風のリズムにのって20曲ものクラシックの名曲が次から次へと繰り出されるという楽しさもあり、充実した30分のライブとなりました。
サラサラさん、ありがとうございました!

♪コルコバード(フルート共演) ♪喜びの歌(フルート共演) ♪スリラー(ソロ) ♪クラシック・メドレー(ソロ) ♪リベルタンゴ(フルート共演) ♪Wave(フルート共演、アンコール曲)

~~~~~~~~~~~~~~~~

heartshine“アコーディオン喫茶かるふーる”shineheart
 今日は、割とゆったりと進行できる人数だったので、希望のある方には2曲弾いていただき、インフォメーションの時間も充分に取る事ができました。またサラサラさんからは『ベローズ・ラバーズ』の際のお話も聞けました。まだ一度も行ったことのない私も、来年あたりは行けるといいなと思いました。また、サラサラさんと五十嵐美穂さんの豪華即興デュオも楽しませていただきました♪
 また今日は、アコーディオンを弾くことと同じぐらい絵を描くこともお好きなKさんが新作をご持参くださいました。会場内のピアノの上にアコーディオンをテーマに描かれた新作が飾られていますので、≪かるふーる≫の日以外にお店に立ち寄られる機会がある方は是非ご覧になってみてくださいね。
 久しぶりに来てくださったTさんは、立川のヤマハでヴォーカルの講師をなさっているというお嬢さまをお連れ下さって父娘の共演を聞かせてくださいましたし、浦和の歌声喫茶でアコーディオンを弾いていらっしゃるGさんからは、浦和方面の歌声活動の盛況振りを聞かせていただきました。
 日曜日の恒例となりましたマンドリン&アコーディオン(Oさん&工藤)のデュオも今日で合計10曲のレパートリーを持つことになりました。ユニット名を「ポコ・ア・ポコ」として今後も継続していきましょうということになり、ユニット名通り「ゆっくりやろう」ということで楽しみつつ一歩一歩進んでいきたいと思います。

♪知床旅情(合唱) ♪舟歌 ♪長崎は今日も雨だった ♪森へ行きましょう ♪ピクニック(合唱) ♪オーシャンゼリゼ ♪もしも明日が(合唱) ♪レインジャー・マーチ ♪ARIOSO ♪真実のミュゼット・ワルツ ♪オブラディ・オブラダ ♪アンディファレンス ♪聞かせてよ愛の言葉を(アコーディオン・デュオ) ♪ダニーボーイ(ヴォーカル&アコーディオン) ♪カバレリア・ルスティカーナ「間奏曲」 ♪帰ってきたツバメ ♪サンタルチア ♪サンジャンの私の恋人 ♪マリネラ ♪オレバッパ ♪リベルタンゴ(アコーディオン即興デュオ) ♪ルパン3世のテーマ ♪スパイ大作戦 ♪愛のロマンス(禁じられた遊び)(マンドリン&アコーディオン) ♪コロブチカ(行商人)(マンドリン&アコーディオン) [順不同、漏れや間違いもあるかもしれません・・・]

« 明日の≪かるふーる≫ | トップページ | ≪かるふーる≫情報いろいろ »

コメント

clovernabochaさん、こんばんは。
nabochaさんの人を思いやる優しい気持ちをお届けすることにご協力できたこと、嬉しく思っています。
アコーディオンを通じて、いろいろな形で人と人とが繫がっていくこと、とても幸せなことですね!

工藤さん、かるふーるに参加された皆さん

遅れて参加したnabochaです。当日は皆さんにご協力いただき本当にありがとうございました。無事皆さんの思いをお伝えすることができました。これからもかるふーるで皆さんとアコーディオンを楽しみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

cloverparmerhuseさん、こんにちは。
畑仕事は生きていくことにつながる食べ物を自分の手で育てるという素敵な趣味ですね!
楽器はまた赤いアコーディオンですね? 久しぶりのご参加を楽しみにお待ちしています。ですが、暑くて体力も消耗する時期ですから、透析でのお疲れが出たりするようでしたら、ご無理はなさらないでくださいね。ボランティア活動や農作業で体力もつけていらっしゃるようですので心配はないと思いますが。

clover藤野の薬売りさん、こんにちは。
皆さんが思わず口ずさんでしまう曲を弾かれた方も多く、和やかに楽しい時間でした。五十嵐先生の演奏も素敵でしたよ♪ また来月お待ちしていますね!

第51回“アコーディオン喫茶かるふーる”を拝見し「楽しそうなかるふーる」を想像しております。今回地域の行事で参加出来なく残念でした。次回は、ぜひ出席したいと思います。

おはようございます。盛会でよかったですね。予定より早く、アコーディオンを修復しました。これからは、透析の痛みもなく、快適な生活が送れそうですから、旅は控えめにして、音楽と農業に趣味が限れそうです。来月から、可能な限り、「かるふーる」に参加いたします。さしあたり、来月の分、予約入れておきます。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の≪かるふーる≫ | トップページ | ≪かるふーる≫情報いろいろ »