フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報 »

2009年7月15日 (水)

7月の歌声カフェ「空」

 今日の歌声カフェ「空」は男性陣の歌声が高らかに鳴り響いていました! (女性が前半はお一人、途中からもうお一人加わって2名でしたから、男性達の大きな声に圧倒されていたかもしれません)

 遠路はるばる茅ヶ崎から「レントラーMatsunaga」さんも遊びに来てくださって、ヨーロッパの曲をいろいろと、そして、大好きだと仰る「レントラー」も聴かせてくださいました。ありがとうございました! 「レントラー」って一体なぁに?と思われた方は、是非こちらのHPをご覧になってみてくださいね。情報満載のサイトです♪
http://www.shonan-style.com/lendler/index.htm

 他にも「潮騒のメロディー」という昔懐かしい曲の譜面もご持参くださって歌ってくださいました。リチャード・クレイダーマンの「愛のオルゴール」と書いたら「あっあれか!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。日本語の歌詞がついて高田みづえさんが歌っていらっしゃったのですね。

●「愛のオルゴール」:http://www.shonan-style.com/lendler/index.htm
●「潮騒のメロディー」:http://www.youtube.com/watch?v=3cPec91BBwk

 何回かこのブログでもご紹介しています『歌声どんちゃか』の実行委員のKさんもお出でくださって、26日のイベントの紹介もしていってくださいましたし、普段の歌声カフェ「空」ではあまり歌わない曲もリクエストしてくださって、素敵な歌声で聴かせてくださいました。「郵便馬車の馭者だった頃」「ウラルのぐみの木」「坊がつる讃歌」などなど。Kさんは、≪かるふーる≫でもお馴染みのfujimoさんもアコーディオン伴奏のお手伝いをなさっている丹沢・見晴茶屋の歌声でも歌っていらっしゃるそうです。

●「歌声どんちゃか」:http://www.3se1.net/~doncyaka/
●「郵便馬車の馭者だった頃」:http://www.youtube.com/watch?v=S2nCmV1S0GM
●「ウラルのぐみの木」:http://www.youtube.com/watch?v=BAFRy0twmi4
●「坊がつる讃歌」:http://www.youtube.com/watch?v=TIQdbRdjztw
●見晴茶屋の歌声:http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/02/post_01e8.html

 毎回の常連のMさんは来週火曜日にCooでのライブを予定されているということで、またシャンソンを聴かせてくださいましたし、ピアノ弾き語りでオリジナル曲を披露してくださるAさんも新曲を歌ってくださいました。

 いつも参加者の皆さんから様々なことを教えていただける歌声カフェ「空」。来月は残念ながらお休みですが、次回は9月16日(水)です。

 今日、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました♪

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 伊藤ちか子さんの演奏情報 »