フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 「アコーディオン日記」 しまーちさん »

2009年9月17日 (木)

過剰反応?

 昨日、歌声カフェ「空」から帰ってきた後、何だか身体がだるくて熱を測ったら37.5℃。そのうち悪寒がしてきて筋肉痛と関節痛。私の住む地域でもインフルエンザによる学級閉鎖も出始めたと聞いていたので、ひょっとしてインフルエンザかと心配になり、とりあえず今朝8時からの保育園でのアルバイトはお休みさせていただく連絡をしました。熱と身体の痛みでよく眠れなかったものの、明け方になって少し眠ったようで目が覚めてみると何だかすっきり。熱を測ると平熱に戻っていました。それでも、今仕事をしている2箇所の職場が、どちらも子ども相手なので、万が一のことを考えて病院へ行くべきかと思って加入している保険会社の無料健康電話相談にかけてみました。インフルエンザでないか検査を受けるべきかと聞いてみました。

 すると昨日の夕方から熱が出始めたとすると、今検査をしても、たとえ陽性であっても結果として出ない可能性が大きい。発症から24時間を経過しないと正しく診断できないそうです。そして治療薬を有効に使うには48時間以内に薬を飲むことが大事だそうです。ということで発症後24時間以降48時間以内に病院へ行くことが望ましいのだそうです。きっと健康情報を小まめにチェックしていれば、このくらいのことは常識だったかもしれませんが、医者へ行く前に電話してみて良かったです。そして熱以外の症状がなく半日位で熱も下がったとすると、ただの風邪であった可能性が強いでしょうとのことで、とりあえず今朝は仕事を休んでブログなど書いていますhappy01  このまま体調が良ければ夕方からの別の仕事へは出かけられそうです。念のためにマスクは付けていこうと思います。

 保育園では頻繁に鼻水たらしたり咳をしている子どもたちがいるので、ちょっと油断するとすぐに風邪をもらってしまします。これから冬場にかけて用心しなくてはsign03

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 「アコーディオン日記」 しまーちさん »

コメント

cloverしまーちさん、ご心配おかけしました!
一晩、熱のためにあまり眠れなかったので、昨日夕方からの仕事は、やっぱり休ませてもらって早めに寝ました。昨夜はまた37℃ぐらいあった熱が今朝になったら完全に下がって筋肉痛や関節痛も消えていました。他に症状も出なかったのでインフルエンザの心配はなさそうだと思い病院へは行きませんでしたが、これで良かったかしらと少々気にはなってますが・・

今年2月から始めた小さい子相手の仕事は本当に楽しいんですが、今年になって熱を出すのは3回目。ここ数年、熱を出して寝込むなんてことはなかったのに!

これからの季節、今以上に気をつけなくてはいけませんね。しまーちさん、温かいメッセージ、ありがとうございましたhappy01

その後、お体の具合はいかがですか?
心配してます。。。
季節の変わり目ですし、体調が崩れやすい時期ですよね。
どうぞ、お大事になさってください!

体力がないとアコーディオンを弾くのは難しいですよね。
私も7月に風邪を引いてしまって、その時は無理に弾かないようにしてました。

早く治りますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | 「アコーディオン日記」 しまーちさん »