フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 明日の≪かるふーる≫ | トップページ | ボランティア急募!!! »

2009年10月 3日 (土)

第54回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 昨夜は心配していた雨も小康状態、当日参加の方も4名いらして、総勢16名で盛りだくさんの夜となりました。人が人を呼ぶと言うのでしょうか、このところ、たまたま知り合って≪かるふーる≫に初参加してくだった方が更にお仲間を誘ってくださったりというような形で輪が広がっています。音楽仲間の輪が大きく広がっていくのは本当に楽しいですね♪ ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

♪ドナウ川のさざなみ ♪南国土佐を後にして ♪ああモンテンルパの夜は更けて(歌伴奏) ♪別れのブルース ♪しあわせリスト(ピアノ弾き語り) ♪二つのギター ♪夏の日の忘れもの(歌伴奏) ♪チャルダッシュ ♪レインジャー・マーチ ♪シベリウスの「樅の木」 ♪ボルプタ  ♪主よ人の望みの喜びよ ♪恋心(ヴォーカル・ピアノ・アコーディオン) ♪美空ひばりメドレー(アコーディオン・ピアノ) ♪山のロザリア(ヴォーカル・ピアノ・アコーディオン) ♪パリの空の下 ♪慕情 ♪サンサーンスの「序奏とロンド・カプリチオーソ」 [漏れや曲目の間違いなどもあるかもしれません・・・]

 「関東アコ」での演奏曲を聴かせてくださった方々、二週間後に控えた発表会での演奏予定曲を披露してくださった方々、オリジナル曲をピアノで弾き語ってくださった方などなど、アッというまの2時間で、もう少し時間が欲しいなぁ~と思いつつお別れの挨拶をした昨夜の≪かるふーる≫でした。

 昨夜初参加してくださったピアニストの清水智子さんはウエブサイトやブログをお持ちですので、ご紹介させていただきます。併せて[≪かるふーる≫参加者のサイト紹介]にもリンクさせていただきたいと思います。ビアホール「銀座ゲルマニア」での演奏や武蔵村山市内の喫茶店での定期コンサートなどポピュラーからクラシックまで幅広いご活躍をなさっているようです! 昨夜ご一緒に来てくださったマツオカ利休さんと歌声伴奏もなさっています。マツオカさんはピアニスト・作曲家・編曲家として長くご活躍されて美空ひばりさんの伴奏もなさっていたという方ですが、最近始めたというアコーディオンの腕前も素晴らしいです。歌のお好きな方は埼玉県内で開催される歌のイベントに行かれると楽しそうですよ。(イベント詳細は別記事としてご紹介します)。 清水さんとマツオカさんには、シャンソン「恋心」を歌われたMさんの伴奏もお願いして、打ち合わせも練習も何もなしにもかかわらず素晴らしい演奏をしていただきました。ありがとうございました!

●清水智子さんのウエブサイト:http://www.ac.auone-net.jp/~m.gauche/
●清水智子さんのブログ:http://maingauche07.blog120.fc2.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来月(11月1日)はミニライブ(午後1時半~2時)があります。日曜日開催の時にはアコーディオンでなくマンドリンを弾かれるOさんと工藤のデュオ「ポコ・ア・ポコ」で数曲演奏させていただきます。昨年11月から奇数月に毎回2曲ずつレパートリーを増やしてきました。編曲が楽しいと仰るOさんの常に新しいことに取り組む姿にいつも刺激を受けています。お時間のある方は少し早めにご来店いただきミニライブも楽しんでいただければと思います♪

« 明日の≪かるふーる≫ | トップページ | ボランティア急募!!! »

コメント

clover藤野の薬売りさん、いつもありがとうございます! 本当に毎回あっと言う間に時間が過ぎていきますね。11月もお忙しい中、ご参加くださるのですね、ありがとうございます(^-^) 
その前に、平山教室の発表会、藤野の薬売りさんをはじめ門下生の皆さんの仕上がり具合を楽しみに伺います♪

10月《かるふーる》藤野を車で出発する時は雨でしたが八王子を通過する時は、雨がやんでました。皆様の日頃の行いのせいかと思います。リクエストの「ああモンテンルパの夜は更けて」有り難う御座いました。あ~っと間の2時間でした。毎回新しい方が増え良い雰囲気で良いですね。次回、11/1NTVの音楽祭が終わりしだい13:30に間に合うよう電車の中を走って行きます。楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の≪かるふーる≫ | トップページ | ボランティア急募!!! »