フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 池内光子さんのライブ情報 | トップページ | Vアコ国内コンテスト二次予選 »

2009年10月12日 (月)

KODAIRAわいわいバザール

 今年で5回目の参加となりましたが小平特別支援学校などを会場として開催された『KODAIRAわいわいバザール』に今年も「ま組」の一員として参加させていただきました。(10月11日、12日)

 プログラムに「私たちは障害のある人たちが働き生活できる地域をめざしています。」とありますが、たくさんのボランティアの方たちに支えられて障害を持つ人たちも一緒になって実行されている活動を見て、素晴らしいなぁと感じます。若い方たちも数多くお手伝いされているし、車椅子の方が売り子さんをしていたり、地域で暮らすための支え合いを実行している方たちの姿を見て、毎年とても感動します。

 そのような活動を支える一人として毎回イベント広場の音響全般を取り仕切っている「ま組」組長もすごいなぁ~と思うし、そんな組長のお手伝いで少しだけアコーディオン演奏でお手伝いできることも嬉しいなと思います。今年は事前に打ち合わせやリハーサルの時間が取れず、ぶっつけ本番に近いものとなってしまいましたが、それでも会場の皆さんと一緒にリズム遊びをしたりなど、一体感を感じられる活動ができて良かったと思います。

 いつもお声をかけてくださる「ま組」組長さん、一緒に演奏で参加したsayaさん、ドラさん、コースケさん、マミータさん、司さん、ダンスで参加なさっていたmakiさん、masakoさん、ありがとうございました♪

♪花 ♪しゃぼん玉 ♪紅葉 ♪赤とんぼ ♪小さい秋見つけた ♪千の風になって ♪翼をください ♪カントリー・ロード 

« 池内光子さんのライブ情報 | トップページ | Vアコ国内コンテスト二次予選 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池内光子さんのライブ情報 | トップページ | Vアコ国内コンテスト二次予選 »