フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 若林充さんの出演情報 | トップページ | 日吉武さんとポップス音楽を楽しむ会 »

2009年11月 6日 (金)

夜のプラット・ホーム

 昨日は、月に一度の高齢者施設訪問日でした。このところ忙しかったので新曲チャレンジは見送ろうかと思ったのですが、前日になって思い立って「夜のプラット・ホーム」という曲をちょっと練習して聴いていただきました。『かるふーる』にも何度か来てくださっているWさんから頂いた譜面があり、いつか弾いてみようと思っていた曲でした。デイサービスの利用者さんでタンゴのお好きな方も結構いらっしゃるようだったので服部良一さんの作曲のタンゴ調のこの曲はお好きな方もいることと思ってチャレンジしてみました。(タンゴの苦手な私にとっては本当にチャレンジなのですが・・・)  昨日はアコーディオン・ソロで聴いていただいたのですが、案の定、以前にも「マロニエの木陰」というタンゴのリズムの曲をリクエストしてくださった男性は歌っていらっしゃいました。昭和22年、二葉あき子さんの曲ということで、一緒に活動してくださっている私より一回り年上のKさんも何となくご存じだと仰っていました。こうやってタンゴの曲にもチャレンジしていくことで少しずつでも苦手意識が薄れるといいなと思いますhappy01

●「夜のプラット・ホーム」YouTube(二葉あき子さん)
   http://www.youtube.com/watch?v=exaOjXkXkWk

♪紅葉 ♪故郷の空 ♪赤とんぼ ♪あの町この町 ♪里の秋 ♪谷間の灯 ♪月の砂漠 ♪水色のワルツ ♪荒城の月 ♪北上夜曲 ♪波浮の港 ♪旅の夜風 ♪影を慕いて ♪王将 ♪柔 ♪人生の並木道 ♪リンゴ村から ♪リンゴの歌 ♪マロニエの木陰 ♪夜のプラットホーム

« 若林充さんの出演情報 | トップページ | 日吉武さんとポップス音楽を楽しむ会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若林充さんの出演情報 | トップページ | 日吉武さんとポップス音楽を楽しむ会 »