フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 日吉武さんとポップス音楽を楽しむ会 | トップページ | 『歌声カフェ「空」』@「東大和カフェバーCoo」 »

2009年11月 7日 (土)

桑山哲也さん&パトリック・ヌジェさん

 今日は午後3時から約45分間、NHK-FMのラジオ番組「サタデー・ホット・リクエスト」へゲスト出演なさった桑山哲也さんとパトリック・ヌジェさんの演奏やお話をたっぷりと楽しむことができました。このところライブやコンサートへ行く時間的余裕がなく、HPやブログを見に行く暇もなく、桑山さんのニュー・アルバム情報も知らずにいました。新作情報や参加イベント情報などもあり、もちろん生演奏の披露もあり、家にいながらにして楽しいひとときを過ごすことができました。

 最初に「ピアノ鍵盤式からボタン式に転向して、大変じゃなかったですか?」というような質問があったのですが、桑山さんのお答が「弾きまくるしかないですね!」ということでした。そうですね。とにかく練習ですね。私も、いつの日か、時間とお金が手に入ったらボタン・アコーディオンを買って練習してみたいです♪

 最新アルバム「Saryo's collection vol.7 Tetsuya Kuwayama Plays」からの「モーニング・ティー」が最初に流されました。このアルバムはカフェで流すことを前提に作られたものだそうです。とても心地よいメロディーでした。それから、桑山さんのソロ生演奏で「ロンド」。その後は、パトリック・ヌジェさんとお二人での生演奏でパリ・メドレー「パリの橋の下~スタイル・ミュゼット~ピガール~帰ってきたツバメ~モンマルトルの丘」。パトリックさんの歌も入り、とってもとっても素敵でした。そしてお二人の今後のご予定などの告知もあり、最後はパトリックさんのCDの中から「ア・パリ」。これは桑山さんのアコーディオン、パトリックさんの歌での演奏でした。

 11月23日には日仏のシャンソン歌手の方たちの集まるイベントでお二人の共演もあるそうです。桑山さんのニュー・アルバム発売記念ミニライブ&サイン会も12月12日に予定されているそうです。ライブへは行けそうにないので、せめてCDは早く購入して聴きたいと思います♪

●桑山哲也さんの公式ブログ:http://kuwayama.jugem.jp/
●桑山哲也さんのオフィシャル・サイト:http://kuwayamatetsuya.net/
●パトリック・ヌジェさんのオフィシャル・サイト:http://www.patricknugier.com/

« 日吉武さんとポップス音楽を楽しむ会 | トップページ | 『歌声カフェ「空」』@「東大和カフェバーCoo」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日吉武さんとポップス音楽を楽しむ会 | トップページ | 『歌声カフェ「空」』@「東大和カフェバーCoo」 »