フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 牧田ゆき さんの出演情報 | トップページ | 丘灯至夫(おかとしお)さんの訃報 »

2009年11月24日 (火)

Salon du Musette

 以前から何かとお世話になっている角谷精三(カブトガニ)さん。昨年5月には『かるふーる』にも参加してくださったので、その際に楽しい時間をご一緒できましたが、その角谷さんが発起人のお一人として名古屋で始められた『Salon du Musette』が22日(日)に立ち見も出るほどの盛況で開催されたそうです。今回で最後かもしれないとのお話でしたが、幸い新たに発起人に加わってくださる方もいらっしゃって継続が決まったそうです。本当に良かったです。今回、私はどうしても家を空けられず行けなかったので、いつか必ず参加したいと思っています。『かるふーる』仲間の皆さんも東京から数名行かれたとのことで、その様子が皆さんのブログで紹介されています。皆さんの楽しそうな様子、見ているだけでも、こちらも楽しい気分になれます♪

●角谷さんの掲示板:http://www18.tok2.com/home/wani/ss/indextop.html
●shihoさんのブログ:http://blog.livedoor.jp/karashidanecaravan/
●「あけち」さんのブログ:http://akechi-musette.cocolog-wbs.com/blog/

●「しまーち」さんのブログ:http://ameblo.jp/shima-acco/
(以上は『かるふーる』仲間の皆さんのサイトです)


●角谷さんのご友人のブログ:http://hamonica.cocolog-nifty.com/blog/
(こちらは直接は面識のない方ですが、写真がたくさん見られますと教えていただきましたので紹介させていただきます)

 6年ほど前に大きい病気をした後、自分が元気になれるようにアコーディオン大好きな仲間たちとの気軽な交流のできる場を新たに始めてみたいなと思ったのが『かるふーる』が生まれたきっかけでした。その時に、私が思っていたことは名古屋で角谷さんたちが続けていらっしゃるような楽しい場を、自分の身近にも作りたいなということでした。幸い、継続して参加してくださる方も多くいらして、毎月皆さんと過ごす時間が自分にとって一番楽しい時間となっています。『かるふーる』がお手本にした『Salon du Musette』、いつかは必ず参加したいと思っていますhappy01

« 牧田ゆき さんの出演情報 | トップページ | 丘灯至夫(おかとしお)さんの訃報 »

コメント

cloverしまーちさん、お帰りなさい!
名古屋での楽しかった集まりのお話、聞かせてくださいね。楽しみにしています♪
角谷さんと瓜二つ?のアコーディオン演奏も楽しみです!!

『Salon du Musette』は『かるふーる』が生まれるきっかけだったんですね!
両方に参加できた私は幸せものですhappy01

12月の『かるふーる』もうすぐですね。
楽しみにしています。
よろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牧田ゆき さんの出演情報 | トップページ | 丘灯至夫(おかとしお)さんの訃報 »