フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ≪せせらぎ 木漏れ日 そよ吹く風≫へようこそ! | トップページ | 『かるふーる』に関心をお持ちの皆さまへ »

2010年4月10日 (土)

『かるふーる』にご参加経験のある皆さまへ

 『アコーディオン喫茶かるふーる』にご参加経験のある皆さまへ 

 2005年5月の第一回の時には継続して来てくださる方がいらっしゃるかしらと不安な気持ちもありましたが、参加者が新たにお友達を誘ってくださったり、ブログで見てくださった方が遠方からも参加してくださったりと、数多くの出会いに恵まれて60回まで続けてくることができました。これまで本当にありがとうございました。 

 昨年からの相次ぐ家族の長期入院に伴い、しばらく『かるふーる』は休止にしようと思い常連の何人かの方にお伝えしたところ、「協力するから何とか続けていけませんか」という温かいお言葉もいただきました。お店のオーナーさんも交えて相談した結果、私は参加できないこともあるかもしれないけれど『かるふーる』は継続するということで落ち着きました。 

 2010年6月以降の『かるふーる』には工藤が参加できないこともありますが、日程・時間や内容はこれまで通りです。ただ、希望者のいる月に設けていた「ミニライブ」はしばらくの間、お休みとさせていただきます。「ミニライブ」での演奏申し込みをご予定されていた方には申し訳ありませんが、また再開できる日まで少々お待ちいただければと思います。 

 工藤が不在の際の会の進行については常連の方たちを中心に、いつも通り気ままに皆さんで楽しんんでいただければと思っています。今後とも『アコーディオン喫茶かるふーる』を どうぞよろしくお願いしますhappy01 

工藤 絵里 2010年4月10日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  しばらくお休みをしていたミニライブもご希望があり2011年1月より再開しています。ご希望がございましたら工藤までご連絡くださいませ。 

工藤 絵里 2012年4月1日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 家族の体調悪化に伴い2014年5月より再度ミニライブを休止していましたが、2015年9月よりまたミニライブを再開します。闘病を続けてきた連れ合いが2015年1月に旅立ちましたが、『かるふーる』を続けていくことで自分自身の心の平穏を取り戻していきたいと思っています。

工藤 絵里 2015年3月9日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「かるふーる」初回より満12年が過ぎ、このたび参加費の値上げをお願いすることとなりました。様々なものの値上がりにもかかわらず、12年間600円のまま据え置いてくださった「はるもにあ」のMakikoさんには感謝しています。2017年6月より飲物代込みの会場費として700円をお願いいたします。

工藤 絵里 2017年5月16日

« ≪せせらぎ 木漏れ日 そよ吹く風≫へようこそ! | トップページ | 『かるふーる』に関心をお持ちの皆さまへ »

コメント

clover parmerhuseさん、ご無沙汰しておりました。以前のブログは見られなくなっているようでしたので、お元気でいらっしゃるかどうかと少々心配しておりました。ちょうど昨日の『かるふーる』に越谷サークルの方が初参加で来てくださってparmerhuseさんのことを話題にしたばかりでしたので、今回のコメントをとても嬉しく思っています。ありがとうございました!
お元気で地域活動や農業に励んでいらっしゃるとのことで安心しました。長い人生の中で起きるいろいろなことに上手く自分を順応させていかなくてはなりませんね! parmerhuseさんは上手に生きていらっしゃると尊敬します。私も、今はアコーディオン最優先ではなく、家族と自分の健康をまず大切にしつつ、ゆっくりゆったりと歩んでいきたいと思っています。
またいつかお目にかかりましょう(^O^)

くどうさん、お久しぶりです。地デジ化に伴い、CATVにしました。メールとブログのアドレスが変わりましたのでお知らせします。くどうさん、透析患者になり、身障者になってしまった私から言うのも何ですが、どうか、お体第一でご活躍ください。私は、透析が板につき、生活が安定してきました。元気でやっています。町内の仕事が立て込んでいますし、農業の方も稼げることを目指して勉強しながらがんばっていますし、以前のように、留守に出来ない感じです。私も、今しばらく、演奏活動には参加できませんが、アコーディオンに対する熱意は冷めていません。また、お互いに無理のない範囲で音楽を楽しみ、交流していきましょう。

cloverfujimoさん
いろいろと考えてくださって、ありがとうございます!
皆さんが負担に感じないような形で続けていけるようでしたら嬉しいですが、いざとなればいつでも休止にできますから、毎回参加しなくてはなんて思わず無理せずお願いしますねhappy01
その時々で、その場にいる方たちの楽しみ方でいいのだと思います。

私は、かるふーると工藤さんはセットになっていましたので、工藤さんが再開するまで待ったほうがいいのかなという思いとかるふーるをお休みにしていいのかな?という思いが交錯していました。
オーナーも含めて話している中で工藤さんが「私が作ったかるふーるだけど私のものではないと思っている」「続けていけたらうれしい」というの聞いて「続けてやっていこう」になりました。

無理をしないでやっていけたらと思います。

clover「藤野の薬売り」さん
温かいコメントありがとうございますhappy01
『かるふーる』で皆さんと過ごす時間は私自身の心身の健康のための必須栄養素のようなものでした。
ただ、体調の悪い家族が複数いると、やはり少々きびしいかなぁ~という気がしました。自分自身が無理して倒れないことは今の私たち家族にとっては一番大事なことだと思うので、『かるふーる』もしばらくお休みにしようかと思いました。でも、常連の皆さんも増えてきていて、私がいなくとも皆さんで楽しんでいただけるという気持ちもありました。そんな時に、何とか続けましょうよと言ってくださる方たちがいらっしゃったことは、本当にありがたいことだと思っています。
私も、状況が良ければ、ひょっこり顔を出すこともあると思いますので、どうぞこれまで通り『かるふーる』を楽しんでいただければと思っています。よろしくお願いしますnote

工藤さん
ご家族のご病気の中、「かるふーる」を主宰して頂いていた事、誠に申し訳なく思って
おります。
一日も早いご回復を心よりお祈り致します。
あまり無理されないよう~ご身体第一にされて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ≪せせらぎ 木漏れ日 そよ吹く風≫へようこそ! | トップページ | 『かるふーる』に関心をお持ちの皆さまへ »