フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | 池内光子さんのソロライブ »

2010年8月 7日 (土)

第64回『アコーディオン喫茶かるふーる』

 お若い方たちからの直前予約や当日参加が相次ぎ(参加者平均年齢がグッと下がりました!)、最終的に11名で楽しく真夏の夜のひとときを過ごすことができました。猛暑の中、お出でくださいました皆さま、ありがとうございました。素敵なお花や美味しいクッキーの差し入れも、ありがとうございましたhappy01

 来月予定されているJAA国際アコーディオンコンクールに参加ご予定の皆さんの演奏や、新しいレパートリーにチャレンジ中の方たちの演奏など、昨夜もいろいろな曲から多くの刺激をいただきました。昨年と同様「ヒロシマという名の少年」を聴けたことも嬉しかったです。8月6日の夜、65年前に広島で命を落とした数多くの犠牲者に思いを馳せつつ、争いごとのない平和な世の中であって欲しいと思いながら聴いていました。元々はギター・デュオ用の曲をアコーディオン・ソロ用にアレンジしてTさんが弾いてくださいました。

♪「ヒロシマという名の少年」
●いちむじん(高知出身ギターデュオ)の演奏:
  
http://www.youtube.com/watch?v=ggjeY75l-ZI

 昨年8月の初参加以来、すっかり『かるふーる』の常連としてお馴染みになっていらした「しまーち」さんが出身地の高知へと帰ることになったとのことで、最後は「かなかな」さんが用意してくださった『またいつか』という曲を「かなかな」さんの伴奏で、そして「しまーち」さんの伴奏で『南国土佐を後にして』を皆で歌ってお開きとなりました。少々寂しくなりますが、時々上京のご予定もあるそうで、また11月の『かるふーる』には参加できそうだとのこと。これからもまた度々お会いできることを期待しています!

♪明るい表通りで ♪会議は踊る ♪7月9日 ♪碧空 ♪奥様お手をどうぞ ♪グラスホッパー物語 ♪Tanti annni prima(ピアソラのアヴェマリア ♪エルチョクロ ♪パリの空の下 ♪スタイル・ミュゼット ♪ヒロシマという名の少年 ♪ジェルメーヌ ♪エンターテイナー ♪またいつか ♪南国土佐を後にして [順不同、漏れや曲名や曲目の間違いもあるかもしれません・・]

~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~

JAA国際アコーディオンコンクールについては:http://www.npo-jaa.jp/
関東アコーディオン演奏交流会については:http://www.kanto-acco.jp/

上記二つのイベントには『かるふーる』の常連の皆さんが大勢出場されます。お時間のある方、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | 池内光子さんのソロライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | 池内光子さんのソロライブ »