フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | GRAND-MAMAN FRANCAISE 「かとうかなこ」さんの新作CD »

2010年9月 6日 (月)

第65回『アコーディオン喫茶かるふーる』

 相変わらず残暑厳しい日曜日の午後ではありましたが、昨日もアコーディオン大好き仲間の皆さん15名(初参加の方も1名)での楽しいひとときとなりました。(このところ直前予約あるいは当日参加の方が多いです!)  強い日差しの中での楽器運搬でお疲れになった方もいらっしゃることと思います。ご参加くださいました皆さま、そして差し入れのお菓子をご持参くださいました皆さま、本当にありがとうございましたheart04

 来週末のJAA国際アコーディオンコンクール及び銀座音楽祭そして月末の関東アコーディオン演奏交流会、他にも御喜美江さんのアコーディオン・ワークスなど盛りだくさんの9月です。昨日もコンクールや演奏交流会に出場予定の皆さんのリハーサルを兼ねた演奏も聴かせていただくことができました。目標を定めての日々の努力、思うようには結果がついてこないという場合も時にはあるかもしれませんが、積み重ねた練習の成果は必ず自分自身の身となり肉となっているものだと何年もたってから気付いたりしますね。出場される皆さんが、それぞれに自分の力を出し切って納得のいく演奏ができること、そして今回の経験を更にまた次のステップへと繋げていかれることをお祈りしています。『かるふーる』の常連の皆さんも大勢出場なさいますので、ご都合の付く方は是非応援に行かれてくださいね♪

 
コンクールとはまた別の目標を持ってアコーディオンの練習に取り組まれている方たちもいらっしゃって、やはり何か夢を持ちつつ音楽をやるということは、人生を豊かにしてくれるものだなぁ~と実感します。今回もジャンルもさまざま、いろいろな曲を楽しみ、皆で歌い、最後は楽器(アコーディオン・マンドリン・ハーモニカ・ピアノ)と歌の全員参加で盛り上がって充実した3時間を終えました。楽しかった~happy01

哀愁のミュゼット ♪セントルイス・ブルース ♪オリーブ・ブロッサムズ ♪イギリス組曲第5番 ♪フランベ・モンタルバネーズ ♪ジェラシー ♪ララのテーマ ♪いつでも夢を ♪グラスホッパー物語 ♪公園の手品師 ♪素敵なあなた ♪山の人気者 ♪黄金の心 ♪メニルモンタン ♪ラノビア ♪やさしさに包まれたなら ♪ゆうやけこやけ ♪小さなひなげしのように ♪すずらん ♪愛の賛歌 ♪長崎の鐘 ♪仕事の歌 ♪高原列車は行く ♪小さい秋みつけた [順不同、漏れや曲目の間違いなどもあるかもしれません・・・]

 4月以降、家族の体調次第で『かるふーる』に参加できないこともあるかもしれないと思っていましたが、何とか一度も休まずに9月までくることができました。自分自身が元気で日々を過ごすためにも、月に一度の私にとっての大切な時間です。これからも『かるふーる』だけは休まずに続けるつもりでいます。他のイベントや演奏会などには、まだ出かけられないことが多いかと思いますが、今は焦らずゆっくりと歩んでいこうと思います。

♪JAA国際アコーディオンコンクール&銀座音楽祭:http://www.npo-jaa.jp/
♪関東アコーディオン演奏交流会:http://www.kanto-acco.jp/
♪御喜美江アコーディオンワークス:http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/event/2010/09/event511.html

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | GRAND-MAMAN FRANCAISE 「かとうかなこ」さんの新作CD »

コメント

clover「藤野の薬売り」さん、こんにちは。
地域活動に熱心に取り組む男性、とっても魅力的です! 爪の垢をいただいて家人にも飲ませようかと思います~(^O^)  私も地域での活動は優先順位の高いものとなっています。いろいろとお休みしていた活動も少しずつ再開していきたいと思っています♪
『かるふーる』は毎月あるものなので、どうぞ1回2回休んでもまた来月もさ来月もあると思って、無理のない時にお顔を見せてくださいませ。お待ちしていますhappy01

工藤さん、いつもお世話になります。
第65回「かるふ-る」今回も盛況だったことがブログを拝見し良くわかります。
地域のお祭り・防災訓練で8月~9月の2回参加出来ず残念でした。次回は、ぜひ参加したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | GRAND-MAMAN FRANCAISE 「かとうかなこ」さんの新作CD »