フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | 第68回『アコーディオン喫茶かるふーる』 »

2010年12月 3日 (金)

みんな仲良し(^O^)

2010122

 昨日は今年最後の高齢者施設への訪問日でした。今年は、私の家族そして一緒に活動を続けてくださっている歌の相棒の病気に伴い、ずいぶんとお休みもしましたが、今月はデイサービスと特養施設の双方で二人揃って活動をすることができました。

 仏教系の施設ですが、毎年この季節になると立派なクリスマス・ツリーが飾られます。仏さまも神様も仲良しで、何よりだと思います。施設で作っている歌集にはクリスマス・ソングも載っています。

♪たきび ♪冬景色 ♪かあさんの歌 ♪美しき天然 ♪ふじの山 ♪箱根八里 ♪野崎小唄 ♪古城 ♪カチューシャの唄 ♪知床旅情 ♪鈴懸の径 ♪青い山脈 ♪リンゴの歌 ♪琵琶湖周航の歌 ♪きよしこのよる ♪赤鼻のトナカイ

♪もみの木 ♪神の御子は
(この2曲はアコーディオン独奏で聴いていただきました)

 「アンコ椿は恋の花」「津軽海峡冬景色」のリクエストが出たのですが譜面の準備をしていなくて、お応えできませんでした。来月は必ずやりますからとお約束してきましたが、歌集にある曲はパッと譜面なしでも伴奏できるようになるといいなぁ~と思います。地道に続けていけば、きっといつかそんな日も来るかと期待しつつ、また来年も楽しみながら活動を続けたいと思っていますhappy01

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | 第68回『アコーディオン喫茶かるふーる』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の『かるふーる』 | トップページ | 第68回『アコーディオン喫茶かるふーる』 »