フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« アコーディオン伴奏者募集のお知らせ | トップページ | 2月の『かるふーる』 »

2011年1月26日 (水)

気持ちは若返ってます(^O^)

110125_202042

 昨日、一つ年をとりました。白髪や皺は増えるのに記憶力や機敏性などは衰えていくばかり・・・  でも年齢を重ねるにつれて、あるいは年齢を重ねたからこそ得られるものも沢山あることに気づいたら、年をとるのも悪くないなぁ~と思うようになりました。今まで気付かなかったことに気付いたり新しことを覚えたり、いつも楽しいことを心に思い描きつつ、これから先の半世紀も(?!)元気に歩んでいきたいと思いますhappy01

 いつも利用している「大地を守る会」の化粧品に関するアンケートに答えたら何と美容液が当たりました! ラッキーgoodshine  誕生日に合わせたかのように届いてハッピーcloverheart04

« アコーディオン伴奏者募集のお知らせ | トップページ | 2月の『かるふーる』 »

コメント

cloverカブトガニさん、温かいメッセージありがとうございますheart04
カブトガニさんの年齢を感じさせないお元気な姿に、私たち後に続くものはいつも励まされています。
「老いぼれる」などという言葉が似合わないカブトガニさん、これからもお身体に差し障らない程度にアコーディオンとともに歩んでいただきたいと思います。
私も家のことで忙しく練習する暇もなかなかとれず、時折アコーディオンの活動はすっぱり全部止めてしまおうかと思ったりもしますが、カブトガニさんをはじめとする諸先輩方のお顔を思い出しつつ、もう少し頑張れるかなぁ~と思い直しています。
歳をとって物忘れがひどくなってありがたいことは、嫌なこと辛いこと悲しいことも一緒に忘れがちなことです。マイナスの感情はできるだけ早く忘れてしまって、前向きになれる気持ちは極力心に残るように心掛けていきたいなぁと思いますhappy01

お誕生日おめでとう御座いました、ご挨拶が遅れて済みません。

歳を重ね、知識や経験を重ねるのは良いのですが、あるとき気づくと頂点を過ぎて急降下、頭に残った知識や体で覚えた経験をどんどん忘れていきます、これを世の中では「老いぼれる」と云いますが恐ろしいことです。

貴女は未だ先の事です、ご心配なく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アコーディオン伴奏者募集のお知らせ | トップページ | 2月の『かるふーる』 »